メラニンって悪者なの?紫外線対策を怠った結果… | 西多摩郡日の出町・あきる野市美爪育成ネイルサロンルミアス*指先コンプレックスを自信に変える!爪から始まる健康美

西多摩郡日の出町・あきる野市美爪育成ネイルサロンルミアス*指先コンプレックスを自信に変える!爪から始まる健康美

深爪、噛み爪、むしり爪、男爪、凸凹爪など爪の形や手肌にコンプレックスをお持ちの方が多く来店するネイルサロン。
ネイルを通して心も体も健康に!爪から始まる健康美^^
〇イオンモール日の出より徒歩8分
美爪クリエイターが施術致します!


肌の老化は80%が紫外線と言われています。

黒くなるし、しわになるし、シミになるし。

嫌ですよね〜!!




紫外線を浴びると皮膚のメラノサイトが反応してメラニンを作ります。


これは、「肌を黒くして紫外線から守るぞ!」ってこと。

だから、悪者に思われがちなメラニンですが、難しく話すとDNAを破壊しないように防御してくれてるんですよね(・ω・)


白人さんと黒人さんの違いは
メラニン色素の違いです!

メラノサイトの数はみな共通。
ただ、作り出すメラニンの色素が違います。


だから、白人さんは白いし紫外線の影響を受けやすいのです。




ANSEM で学んで、「なるほど〜」と思いました^^






そしてネットで見て衝撃だった写真!
トラックの運転手を28年やり続けた人。
リンクを貼り付けますね



やっぱり紫外線対策は大事だなあと痛感。。。




なのに!

昨日はお休みだったので家族で
金田見立て海岸で、潮干狩りをしてきました♪


紫外線対策を怠ったその結果…

がーん⚡️
靴下履いたような日焼けしてしまいましたよー笑


みなさんもお気をつけて♡



でもたくさん貝をとって浜焼きも食べて





楽しめたからよし♡


海水に浸かったし、紫外線浴びたし。
夜は特にしっかり保湿しました^^


また行きたいな〜♪