Encyclopedia Brown「少年探偵 ブラウン」 | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

こんにちは!

夢を叶える!「親子でバイリンガルプログラム」
Lumi です ピンクハートピンクハートピンクハート

 

最初にお知らせさせてください!

 

今月も パパ・ママ(プレママ)、おじいちゃん・おばあちゃん、

そして絵本を英語で読んでみたい~!

という大人の方に向けて

読み聞かせ体験会を開催します!

 

 
先月の体験会では
ニコニコ 「どのように子どもに本を読んだらいいか分かりました!」

おねがい 「英語のリズムを感じることができました

ラブ 「さっそく読み聞かせ始めました~!

 

などの嬉しいお声を頂いています 爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

お申込みはこちらのリンクからお願い致します キラキラキラキラ

11月読み聞かせ体験会お申込みフォーム

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしていま~すおねがいおねがいおねがい

 

義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ ハート 義理チョコ

 

さてさて、いよいよ本題です。爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日はニャータロ ニコ  (息子: 現在23歳・米大学院在籍中)

が好きだったので、よく読み聞かせていた本をご紹介します。

 

Encyclopedia Brown -Boy Detective-

 

アメリカの児童文学の中ではもう「クラシック」と呼んでもいいのでは?

と思うほどの定番です。

 

 

 

最初に出版されたのは1963年だそうです!(私よりも年上だ~!) びっくりびっくりびっくり

 

 

主人公は リロイ・ブラウン くん、5年生。

 

彼は記憶力がとても良くて知らないことはないくらい博学。

何をきいても、ちゃんと答えてくれるのです。

 

そのため、彼のあだ名は 「Encyclopedia」 というのでありました。

 

さてさて、この不可思議な単語 キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

Encyclopediaとは何ぞや????

 

 

イクロンの仲間か?ゲッソリ

…いやいや

      実は「百科事典」という意味なのです おねがいニコニコ

 

 

英語の Encyclopedia という語は、古典ギリシア語のΕνκυκλιος παιδεια〔エンキュクリオス・パイデイア〕に由来しており、それは

「子どもを輪の中に入れて教育する」という意味である。』

 

Dictionaries & Beyond WORLD-WISE WEBより

 

だそうです。

 

 

とにかく、「百科事典のように」博学なことから

 

「百科事典ブラウンくん」 と呼ばれているわけですね ウインクウインクウインク

 

 

 

このブラウン君、サブタイトルにもあるように「Boy Detective」なんです。

 

Detective 「探偵」つまり 「少年探偵くん」 なんですねグラサン

 

この手のお話、日本にもありますよね。

 

 

「ぼ、ぼ、僕らは少年探偵団音符ルンルン

という歌を聴いたことがあります。

コバヤシ少年、だったでしょうか?

 

 

 

コバヤシ少年同様、このブラウンくんも事件をサクサクと解決していきます 爆  笑

 

おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ 

 

「Encyclopedia Brown」の女性版が

 

「Nancy Drew」(少女探偵ナンシー) ふんわりリボン ですね。

 

Netflix 「ナンシー・ドリューと秘密の階段」

見られますよ~ニコニコウインクラブ

 

 

 

Encyclopedia Brown

Nancy Drew

 

子供向けに2大探偵ものです。

 

古くても、決して色褪せることはなく、どちらも本当に面白いシリーズです。

 

お子さんに読み聞かせでも、

大人の英語力アップのための多読本としても

 

優れた教材ですよグッ

是非トライしてみてくださいニコニコ

 

  ハート 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますハート

では、また  バイバイ

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

星お子さんをバイリンガルにするには、まずお母様が

 英語に興味を持つことが一番の近道です!!流れ星

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

  バイリンガル育児に関するお悩み、お聞かせください!

  ここをクリックするとお問合せフォーに飛びます