息子が英語を話し始めた! | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

上矢印無料体験会開催中ですピンクハート 

読み聞かせメソッドを使って、「ママもお子さんもバイリンガルになれる
プログラム」にご興味ある方、こちらからお問い合わせくださいね。

義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ

 

久しぶりに息子 ニャータロ ニコ の小さい頃の話を書こうと思います。

 

 

ニャータロ 1歳3ヶ月からママと一緒の英語ベビークラスに通い始め、

1歳半からはママと離れて子供たちと先生だけで4時間を過ごす

プリスクールに週1回 通っていたことは前にも書きました。

 

読んでいらっしゃらない方はこちらをどうぞ。下矢印

 

 

 

 

そのプリスクールには3歳手前まで通っていたのですが、

私の悩みはニャータロニコ がなかなか英語を文で話さないことでした。

 

英語だけでなく、日本語でも文になるのは

遅かった気がしますキョロキョロ

 

今思えば、何も気にすることはない ニヤリニヤリニヤリ という話なのですが、

当時は私も経験不足、しかも一人目の子どもという事で超心配性に

なっていました。ガーン

 

 

2歳を過ぎてもなかなかちゃんと文章で話さず、やっぱり日本語と英語の両方をさせているせいなのか? えーんえーん

と悩んだ日々もありました。

 

 

ところが、

2歳のある日、例のプリスクールにお迎えに行き、

私がお教室のフロアの上に座って帰り支度をしている時でした。

 

 

ニャータロ ニコ が私の背中から回り込んできて、私の顔を覗き込み

 

ウワッチャ、ドゥーイン?爆笑爆笑爆笑

 

と言ったのです。

 

 

一瞬、何を言われたのか訳の分からなかった私。????笑い泣き

 

ん? 何?びっくりびっくりびっくり ・・・!?

 

 

 

すると、周りの他のママ達が歓声をあげました。

 

笑い泣き笑い泣き キャ~、ニャータロちゃんニコ!英語はなしたぁ~!! ゲッソリ

 

 

あ、そうなんだ? やっぱり ラブ

 

Whatcha doin?  = What are you doing?

 

って言ったのね?照れ照れ照れ

 

急に嬉しさがこみ上げてきましたが、そこは他のママ達の手前、

グッと我慢。

 

なにせ、他のお子さんたちも「まだ英語が出ない」と悩みしきりだったので てへぺろ

 

 

でも、一度話し始めたらそこから先は堰を切ったかのように

どんどん英語が出始めました。

 

きっとたくさん聴いて、頭の中に英語がいっぱいになって、

それがあふれ出てきたのだと思います。おねがい

 

日本 アメリカ イギリス カナダ 地球 日本 アメリカ イギリス カナダ 地球 日本 アメリカ イギリス カナダ 地球

 

日本人が英語を習得するために必要な時間は2000時間とよく言われますが、

ニャータロニコ が英語を文で話しだすまでにいったい何時間あったのか?

は分かりません。

 

が、まさしく彼の頭英語で一杯になり、湯水のようにあふれ出したのでありました。

 

ダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーン

 

少し前に2歳9か月の時に行ったハワイ七夕 でのビデオが出てきたのですが、

その中でニャータロニコ はビデオカメラを回すパパに向かって、

英語で延々とお説教をしていましたびっくり

 

「パパはそんなことしたらダメだよ~、本当にもう、だって~」

みたいな感じなのですが

 

へぇ~、こんなにしゃべってたんだ!びっくり とあらためて驚きました!

 

 

なので、バイリンガル育児をしているママさんたち

 

思うようにお子さんから英語が出てこなくても

焦らないでくださいねアセアセ

 

 

花粉症と同じてへぺろてへぺろてへぺろ  身体の中に一杯になったら溢れてきます!

 

なので、毎日少しずつでも水をそそぎ続けましょうね ウインクウインクウインク

 

  ハート 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますハート

では、また  バイバイ

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

星お子さんをバイリンガルにするには、まずお母様が

 英語に興味を持つことが一番の近道です!!流れ星

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

  バイリンガル育児に関するお悩み、お聞かせください!

  ここをクリックするとお問合せフォーに飛びます