理想の人リストを作った場合・作らなかった場合、婚活の場で起きること | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 
 
 

アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー 伊藤友美ですハート

 

 

 

 

私の婚活のやり方は、

ネット婚活でも結婚相談所でも、

知人の紹介でも、

同級生と結婚するとしても、

必ず『理想の人リスト』を作っていただきます。

 

 

 

これは、31歳からどれだけ婚活してもうまくいかなかった私が、

39歳で理想どおりの男性と出会った経験から、

本当に正しい婚活のやり方を知って欲しいから。

 

 

 

私と同じような「うまくいかない経験」をしていただきたくないから。

 

 

 

婚活女性にとっていちばん大事な「時間」を、

もうムダにして欲しくないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

理想の人リストは、

望む男性を引き寄せるためのものだと思っている人も多いかもしれません。

 

 

 

確かにそれもありますが、

実はそれだけではありません。

 

 

 

理想の人リストを作ったとしても、

婚活の場で出会う男性を制限することはできません。

 

 

(そうしたことは人間にはコントロールできません)

 

 


制限しようとすること自体、”怖れ”からの発想です。

怖れを持ったまま婚活しても、

怖れを感じる事ばかり起きてしまいます。






 

 

ネット婚活にしても、婚活パーティにしても、

いろんな人がいますし、

実際、いろんな男性とやりとりすることにもなると思います。

 

 

 

理想の人リストを作っていないと

 

自分が出会いたい男性にフォーカスが当たってないので、

 

ただ闇雲に男性に出会うことになり、

 

中には自分を幸せにしない相手、

 

自分を傷つける相手とも

 

出会うことになる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

理想の人リストを作って、

その相手に出会って結婚したという温かなイメージをした上で出会いの場に行くと、

 

たくさんの出会いがあったとしても、

 

上に書いたような

接点を持ちたくない相手を”自然と避けられる”上に、

 

(リストが、本当の自分の望みを書いているなら、という条件付きですが)

 

<本当に出会いたい相手>に しっかり気づくことができるのです。

 

 

 

続きはこちらからどうぞ!





 

理想の人リストを作る意味、正しい作り方などについてもこちらで書いてます

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で学びたい方はこちらからどうぞ