もっとガンガン来てくれたら付き合うのに、という発言からわかること | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 
 
 
image
 
 
つい先日、大学入学式から32年(!)のお付き合いの
親友の誕生日祝いで
 
 
元々イタリアンのカテゴリだったみたいで、
前からある店だけど
初めて知りました( いつもフレンチでしか検索しないから)
 
全皿美味しかったですよラブ
食レポはまた今度。





で、この親友とのランチで出た話。
 
 
 
 
あるあるだな〜と思ったので記事にします。
 
 
 
 
 
親友が、趣味の集まりで男女何名かで食事会をしたときの話。
 
 
 
 
親友の知り合いの34歳くらいの女性がいます、と。
 
 
 
 
 
女優さんのような美女(若干キツめ)で、
超一流大学出身の才女でもあり、
一流企業を退社後(この辺りはわからないけど)
今は都内の某おしゃれな地域(みんなが憧れる地区)で
自営業をしています、と。
 
 
 
その女性が、
 
 
 
医師と出会って、
何度か食事に行った。
 
 
 
相手は自分を気に入ってるように見える。
 
 
 
何度か食事に行ったけど、
それでも何も相手は「付き合ってほしい」などは言ってこない。
 
 
 
自分的にも、
メールも自分からそんなに送っても・・・
 
とか、
 
 
相手から誘ってくるならいいけど、
自分からは別に・・・
 
 
そこまで好きじゃない、というのと、
プライドかな〜
 
 
という感じで、
関係はフェードアウトしたらしいです。
 
 
 
 
 
もっと男性からガンガン来てくれたら、
お付き合いしてもいいと思ったのに。
 
 
というのが、その女性の考えらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ・・・あるあるだよね!!!
 
 
 

image
 
 
 
 
 
 
で、その食事会にいた男性陣の意見は、

 
 
「・・・何も言ってこないってことは、”特に言いたいことはない”ってことだよね」
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
私もいつも受講生にそう言ってます。
 
「言葉もだけど、行動として何も自分に起こされてないなら、気持ちがないってことだよ」
 
と。
 
 
(男性は、行動がすべてです。態度や言葉に振り回されないように。)
 
 
 
 
 
 
でもね、、、
 
 
 
この女性みたいな人、
本当多いと思う。
 
 
 
 
 
私も、この女性とはスペックはぜんぜん違うけどw
やっぱり思ったことあるもんね。
 
 
 
「はっきり言ってくれないと、どうしようもないよね」
 
「付き合ってと言われてないから、断ることもできない」
 
 
 
みたいな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、先に書いた女性は
美しいから、
 
「キレイな人だな〜」
 
とは思われてますよ、きっと。
 
 
 
 
 
でも、それだけなんです。
 
 
 
 
 
 
もしかしたら20代なら、
グイグイくる人もいたかもしれない。
 
 
 
 
でもね、もう30代も超えてくると、
 
「あなたはどうやって私を楽しませてくれるの?」
 
という姿勢の女性を選ぶ男性って
 
ほとんどいないんですよ。
 
(ただこれ、無意識で長年やっちゃってるから怖い。キレイな人は特に。)
 
 
 
 
 
どんなに美しくても、です。
 
 
 
 
 
 
じゃあどういう女性なら男性は”お付き合いしたい”と思うかというと、
 
 
 
自分と一緒にいることがすごく楽しそうで、
自分にたくさん笑顔を向けてくれて、
 
「あなたが、私にどうしてくれる?」ではなく
 
 
一緒に楽しい時間を作ろう!という姿勢の女性、ですよね。
 
 
 
 
そんな女性なら、男性は一緒にいたいと思うんですよ。
 
 
 
特に30代も超えて、
将来的に結婚を考えるなら、
二人で楽しい時間を作ろう!という女性じゃないと無理ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(先に書いた女性の真意まではもちろんわからないので憶測ですが)
 
 
 
ホント、こういう意識のままだと、
あっという間に5年6年経っちゃいます。
 
 
 
私自身がそうだったもん。笑
 
 
 
 
だから40まで独身だったわけで。
 
 
 
あのまま意識を変えるってことに気づいてなかったら、
今も独身だと思う。
 
 
 
 
 
 
好きでもない人に好きなフリをするってことじゃなくて、
なんとなくでもこの人いいかもと思ったら、
 
自分からも心を開いていくこと。
 
 
 
 
最大限の笑顔を向けるでもいいし、
美人で近寄りがたい人ほど、
ホントは隠れた面白いキャラがあったりするから、
そういうのをどんどん見せていくとかね。
 
 
 
お互いに良いところを探して一緒にいる時間を楽しもう、
 
という、相手に愛の気持ちを持つこと。
 
 
 

そういうところからやっていくと、

あっという間に結婚相手に出会えますよ。

 

 

 

 

 

特に、うちの受講生は美人が多いので、

大きなお世話かと思いますがお伝えしておきますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル



おすましペガサス個人コンサル
 
 
 
 

<期間限定再販中! 150名以上がご購入>

 


 

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星83名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ