男性の機嫌が悪いときの対処法 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

image
 
 
 
 
 
私たちが生きている世界は、
自分に起こる物事を
好き勝手には選べないですよね。






だから、
意識してないと、
起こる物事に翻弄されてしまう人生を
生きることになっちゃいます。






嫌なことが起こったから
気分が悪い、
機嫌が悪い、

とか、

ラッキーなことが起こったから
気分がいい、
などなど。





これはわかりやすいですよね。






で、意識ってなにかというと、
「起きてることをどう見るのか」
という意識。





image
 




私は会社員時代、
もう10年以上も前ですが、
機嫌の悪い人に振り回されることをやめたんです。







苦手な人がいたとして、
その人が不機嫌だったり、
自分にキツく当たってきたとします。







昔はそんな冷たい態度に傷ついたり、
私の何がダメなんだろう、
と悩んだけど、


あるときから見方を変えました。







「なんか嫌なことあったんだろうな」

「まあ機嫌悪い時もあるよね」

「私もあるし」


と、深刻に捉えることをやめたんです。







そして、相手がどんな態度でも、

私はいつも同じように

軽く明るく接しました。







そうしたら、

相手が私に冷たい態度を取ることがなくなりました。





image
 




本当は、多分、

これまでもたいして冷たくなかったんだと思う。







でも、こちらが被害者ぶってるから、

相手が悪いと思っているから、

余計に冷たい人だと思えたのかもしれないなぁと。








相手がどうであろうと、私の態度はいつもと変わらないなら、

自分の好きな現実を作れるって

そのときに思いました。







これって結婚してからも大事なことで。







女性はあるあるだけど、
機嫌悪いときってありますよね。




これ、男性にもあるんですよ。




なぜかわからないけど機嫌悪いなってとき。









私は、夫の機嫌が悪いときは、

「私、何かダメだった?」

とは一切思わないです。笑





今は機嫌が悪そうだから、放っておこう。





これでほぼ解決します。






女性は空気が読めるので、

「なぜ機嫌が悪いのか」を考えたりしますが、

男性は、何か原因があるなら、

直接言ってきます。





(結婚相手だったり、結婚を考えているような、関係を深めたい相手なら、の場合ですが)







だから、
男性が機嫌が悪いことを
自分のせい?と悩まなくてOK
なんです。








男性の機嫌を取ろうとしても
正直、良いことは起こらないので、
そういう時こそ、
自分の機嫌を良くすることに注力してください。








相手がどうであれ、
自分が人生を楽しんでニコニコしてたら、
いつの間にか相手も機嫌が良くなります。





image




こういう意識が、
自分の人生の舵を握ってるってことだし、

誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて、
勝手に自分で幸せで在る

こういう人が、男性に愛される女性なんです。







あなたもぜひ意識してみてくださいね!
 
 
 

 

 

あと3日!
<5月31日までの限定販売>
 

100名近くがご購入ルンルン

 

動画講座【8つの特典付き】 

〜最愛の人との結婚を引き寄せる『婚活サイト活用術&結婚マインド講座』〜

 

>>>詳細はこちらからどうぞ<<<


 
 
 
 
 
個人コンサル始めました
 


 
 
 
 
 

<期間限定再販中! 140名以上がご購入>

 


 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星81名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ