被害者で居続けるなら加害者になる | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

image

 

 

 

 

私はこんなに苦しんだ

 

 

こんなに頑張ってるのに私にはいい出会いがない

 

 

私は親への謝罪をしてるのに、出会った相手が望み通りの人ではない

 

 

 

 

みたいなこと言われるんだけど、

 

視点を変えた方がいいよ。

 

 

 

 

その方が、あなたにとって生きるのが楽になるよ。

 

 

 

 

視点を変えるとは、

被害者の立場に居続けるのをやめるってことです。

 

 

 

 

被害者のつもりで居たら、

 

あなたはこれからもずっと

誰かから加害されたと思うようなことが続きます。

 

 

 

 

あと、被害者の立場で居続けて、

 

誰かを責め続けることで、すでにあなたも加害者よね。

 

 

 

 

視点を変えれば、

 

起きた出来事は

 

そこを起点に「必要だった出来事」になる。

 

 

 

 

 

あの件があったから、

心を入れ替えて、

人のせいにするのをやめられて、

自分の人生を歩めるようになった。

 

 

 

 

あの件の捉え方を変えたことで人生が向上した。

 

 

 

 

過去を癒すことができるのは、

他の誰でもなく、自分しかいません。

 

 

 

 

過去に起きたことを

「あるべくしてあった」

と認められると、

今から、人生が本当に向上します。

 

 

 

 

私も、仕事でネガティブに感じることはたくさんありますが、

すべてを糧にしています。

 

 

 

 

良いことも、

良くないように思えることも、

全部、起きることは必然だなと。

 

 

 

感情を無視せずに感じる

 

 

 

これを味わいにこの世に生まれてきてますから、

無視せずに

 

怒りも

悲しみも

やるせなさも

 

 

しっかりと感じた上で、

 

 

 

私はこういう人生でありたい

 

 

と望みます。

 

 

 

 

 

ま、私の場合は、

最近特に思うのが、

 

私自身が楽しく仕事しよう音符

 

ってことです爆  笑

 

 

 

 

 

被害者でい続けるのは、ラクだからね〜

 

 

 

私は、被害者ぶってる人の話はまともに聞かないです。

 

 

 

 

そうすると、私のことも加害者だと思われるんだろうな〜

 

そして嫌われるんだろうな〜

 

別にいいんだけど笑

 

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星79名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ