第三者目線で観察するとよくわかるのに、自分のことはよくわかっていないんだなとわかりました | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

3月に開催したノートブックセミナー

セミナー後のワークにお答えくださった方のメールをご紹介します。

 

 

セミナーは参加しただけでは自分のものにできないこともあります。

ぜひ積極的に、ノートを書いていってくださいね。

 

 

<セミナー後ワーク1>

昨日のセミナーで得た知識を使って、今日から何をしていきますか?

 

<セミナー後ワーク2>

見たくない自分を直視する「明らめワーク」

 

 

〜受講生のMさんより〜

 

 

昨日は楽しい時間をありがとうございました。

 

第三者目線で観察するとよくわかるのに、自分のことってよくわかっていないんだなということがわかりました。

 

 

アンケートにも書きましたが、当たり前すぎて自分がおかしな設定をしていることにすら気づけないんですね。

 

友美さんに指摘されて、どういうものが「設定」に値するのがかわかりました。

 

 

「私は好きな人に愛される」のほかに

「私は付き合うとますます相手に愛される」も決めました。

 

 

なので、ワーク1については、

 

いらない設定はどんどん捨てていきます。

そして必要な設定に変えていきます。

 

 

そして両親への謝罪をします。

 

 

セミナー後に、父母に手紙を書きました。

でも渡してはいないので秘密の手紙です。

父母に感謝の気持ちはたくさん伝えてきたつもりでしたが、足りなかった!とわかったのと

謝罪はできていなかったので。

 

 

 

次にワーク2の「 明らめワーク 」について。

コツをつかめていないような気もしますが、出てきたものは、

 

 

・私が好きな人は、私が好きではないということ

・年収が低い男性を見下していること

・男性にはおごられて当然と思っていること

・なんだかんだで、自分は結婚できると思っていること

・結婚したら自分が毎回料理をしなければならないのが苦痛(だから結婚は面倒と思っている)

 

 

ということです。

料理の件については下記に設定を変えました。

 

「料理って簡単!」(苦痛なのは、凝ったものを作らなければならないと思い込んでいた為「簡単」と設定)

 

 

そして、昨日と今日と、ただ調味料を混ぜて、材料と炒めるだけの簡単料理を作りました。

 

行動を通して「料理って簡単!」を体感しようと思ったためです。

 

これで料理が楽しくなって「大好きな人に美味しい料理をたくさん食べさせたい」と思えるまでになりたいと思います。

 

 

 

私も友美さんみたいに、女性らしく、

でもサバサバした気持ちのいい女性になりたいって思いました!

 

 

ありがとうございました。

 

 

ここまで

 

 

 

 

 

お料理、私も得意ではないので、わかるな〜。

毎日食べるものは、

凝った料理じゃなくてもいいんですよね。

 

 

独身のうちから、

彼ができたら食べてもらう前提で

いろんな料理に挑戦していくの、いいよね。

 

 

私も9年前、やってたもの。

 

 

夫とまだ恋人同士だった時、

たまにお弁当とか作ってたわ。

 

 

ポイント稼ぎたかったわけでもないけど、

あまり外食にお金かけたくない時期で、

作ったほうが安上がりかな〜くらいの考え方で。

 

 

 

結婚して1〜2年も、

出かけるときにお弁当けっこう作ってたかも。

 

 

 

今は出かけたら100%外食です笑

外食の楽しみの方が優先の時期。

 

 

長く生きてたらいろんな時期があるよね〜。

 

 

料理だって結婚だって、

簡単にするって決めることから始まると思います!

 

 

 

<残席わずか>

流れ星5/20(日)『恋愛・結婚・仕事・人間関係・人生すべてを向上させる☆ノートブックセミナー』

>>>詳細、お申し込みはこちら<<<

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

婚活コンサル(単発・継続)

個別ノートブックセミナー

愛が深まるパートナーシップ数秘術

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ