誰かを幸せにしたいなら、まず自分 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!



パートナーでも、家族でも、クライアントでも、

誰かを思いやって、誰かを幸せにしたい、

幸せでいて欲しいと思うなら、

まずは自分を幸せに、自分を愛で満たす必要があります。



あなたが愛でいっぱいで、

穏やかに、

毎日を楽しんで、

ウキウキとして、

満たされた気分でいるだけで、

あなたのそばにいる人は、幸せを感じます。


誰かを幸せにしたいなら、

あなたが自分を幸せにすることが、何よりも先です。


あなたは自分を、幸せにしていますか?

自分を愛で満たしていますか?

あれができない自分は最低だ、

なんて情けない人間なんだろう・・・

もっと出来るはずなのに。

と、自分を必要以上にいじめていませんか?


あなた自身の目でみて、

あなたがかんばっているのなら、

それで十分なんです。


自分をムダに責めて、

干からびて辛い状態でいることは、

あなたのまわりの人を幸せにしません。


誰かを幸せにしたいなら、

まずは自分をいたわってくださいね。