ワクワク生きるのに必要なこと | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

{E488AB74-4A00-4199-B90C-753864869408:01}


を、今日も黙々と作成を進めまして、
疲れたのでカフェに来ました。

明日は心理学講座(連続講座の2回目)を受けるので、
その宿題もここでやっております。


何をしたいのかわからない、
好きなことがわからない、
ワクワクって、ナニ(´・ω・`)?

こう思う人、いますか?

セッションでお会いする方の中にはたまにいらっしゃいます。


私もね~、ワクワクっていうのがよくわかりませんでした。

本を読むと、ワクワクすることをやろう‼︎
と書いてある(某バシャールとか笑)

ワクワクを感じよう、
ワクワクすることをして、人生を楽しむことが重要らしい。
これがキーみたいだ。もっと幸せを感じるには。


ワクワクって、どこにあるの?
って思ってました。


日々の生活、仕事をこなして、趣味を楽しんでいましたが、
ワクワクってよりは、普通に楽しい、くらいです。


自分のことや感情に不感症な状態が続いていると、
自分がどんな時にテンションが上がるのか
、うれしいのか、わからなくなりますよね。

ワクワクを見つける前に、
まずは自分にもっともっと聞いてみるのがいいと思います。

何をしてる時が楽しくて、
幸せを感じるのはどんな時で、
なりたい自分はどんな自分で、
好きな男性はどんなタイプで…


この時に、そんなの無理、私には無理、はナシです。
それやってると、永遠に自分の本当の望みを知ることはできません。


自分が何が好きで、どんな風になりたいのかは、
自分にしかわかりません。


いつも自分の望みを聞いて、
何が好きなのか自分に聞いてあげてください。

そして、それをやってあげる。
どんどん自分に与えていく。ココがポイント。
できることからやっていく。


そうするうちに、自分とどんどん仲直りできて、愛し愛されるようになります。


そうしたら、生きてるだけでワクワクするようになるの。
ここに生きられて幸せだなって、しみじみ思うようになります。


自分と仲直りして、もっと自分と仲良くしましょう。
これクリアすると、良いことしかないよ。
(完ぺきを目指さなくてOK。今できるところまででOK)