夫に感謝していること | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

<2014年10月1日記事の再アップです>


image


えーっと、何度もこの写真を使いまわしておりますが笑


夫に感謝していることは、数え上げたらキリがないくらいたくさんあります。


毎日会社に行って仕事して、頑張ってくれること、

健康でいてくれること、

いつも私を楽しませてくれること、
・動きや言葉で笑わせてくれたり
・私が望むことをしてくれたり、連れて行ってくれたり

土日、私が仕事で出かけるときに、掃除をしてくれたり、家事をしてくれること
※ほんとうに助かってる!!


結婚して4年半が経とうとしています。

結婚した当初より、どんどん仲良くなっていると、
私は思っています。

一緒にいる時間が増えるごとに、喜びや、楽しみが増えています。

嬉しかったことや、ありがたいと思うことは、
いつも言葉で伝えます。
愛する気持ち、好きな気持ちも、伝えたいときに伝えます。

夫も伝えてくれますよ。


一緒にいる時間が増えれば増えるほど、
会話も増えるし、楽しみももっと増える。

共通の趣味が増えることもあるし、
新しくふたりが興味をもつこともある。

音楽や、他の趣味でもなんでも。


好きなモノを分かち合えなくても、それはそれで問題ない。
お互いの自由を尊重しよう、と自然に思えます。


結婚するだいぶまえ、私の周りには、

結婚を楽しいと感じていない人、
夫や子供の愚痴ばかり言う人、
残念ながら離婚された人、

ばかりいた時があります。
その時は、結婚なんて。。。。しても楽しくないみたい。
と思っていましたが、

もしそう思ってる人がいたら、もったいないかも、と思いました。

結婚するしないは当然その人の自由なので、
どちらでもいいのですが、
周りの良く見えない結婚を、自分に当てはめなくてもいいともいます。


なんてつぶやく午後。