キャンプに向けて用意してる我が家のキャンプグッズ、まとめておきます。


全く初心者なので、大型キャンプ用品店に実際に行って、テントやランプ、ペグとか店員さんのアドバイスを参考にしてあれこれ調べながら揃えてます。


メインのテントは、ツールームとかカマボコとかいろいろ悩んで、比較的簡単に立てられそうなワンポールテントにしました。


⭐︎設営がしやすい。
⭐︎8人用なので走り回れそうなほど広い。
⭐︎天井が高いので圧迫感がない。
⭐︎単に三角型とうさぎが可愛い(笑)
⭐︎リーズナブルでコスパ良し。

子供達、特に自由奔放にいなくなりそうな息子を多分私はみてないといけないので…。

これ、息子につけとこうか検討中です。



テント本体とはまた別に必須なアイテムがなんだかんだけっこうあって、全部そろえるとけっこう大変でした〜。

お手頃なタープ。



セット付属のアルミ製ペグじゃ弱いらしく、買い替えた鍛造ペグだけでも中々なお値段…。


ワンポールテントなのでペグが20本も必要!
28cm5本セットを4つ。

タープ用には38cm8本、やっぱり重要な部分的なので買い替えました。


ペグハンマーも。


インフレーターマットは8cmのが寝心地1番良さげだけど、レビュー見るとこの6cmでも全然問題ないらしい。

届いたけどしっかりしてました。


連結部分がマジックテープなのが残念だけど…
1万以上削減できたし、コスパ重視で。


3シーズン使えるハイブリッド型シェラフ。

アイボリーAとBタイプ。


子供たちの居場所に、ハイロー調整できるワイドサイズのコット。



前々回のマラソンで¥1990の時にウッドデッキ用にしてもいっかと買ってみたやつ。

他に、元々うちにコールマンのチェアがあるのでとりあえずそれを使います。

子供達用に2脚。



コンロとかいろいろ荷物置き用のラック。
ニトリのがアカシアで安くてしっかりしてました。



息子が焚き火したいらしく、肝心の焚き火台買ってない…てか8月は暑過ぎて無理じゃないか?




とりあえず最低限必要なものを揃えてるけど、キャンプなかなかお金かかるなー。

携帯会社乗り換えた時の商品券10万分と、マイナポイント家族4人分で8万円分、これが思いがけずキャンプ予算にまわせるのでありがたい!

文字数オーバーしてるので②に続きます。