先日、コロナワクチン一回目を打って来ました。


なかなか予約がとれなくて、やっと取れた一回目のワクチン接種。

場所がちょっと遠かったけど、近所だとだいぶ予約日が先だったので、子供達の学校も始まってるし、今かかっても入院できないからどうしても早く打ちたくてね…。

ワクチンの副作用のリスク、罹患リスクの優先順位を考えて打ってきました。


簡単にワクチン記録。

初日は、接種後6〜7時間で腕の痛み、なんとなく倦怠感と軽い頭痛、翌日はさらに腕の痛みが強くなり、風邪の引き始めのような倦怠感の波が何度かくる。

2日目からだいぶ腕の痛みも和らいできて、良くなってきた感じ。

一回目から40度近く発熱してる人もいるから、副作用はまだマシだった方なのかな?

私、インフルワクチンでも今まで副作用がでたことがなかったけど、今回はさすがにでましたね。

今から2回目が憂鬱、コワイ…。

寝込む覚悟だけど、子供達どうしよー。



と、スリコに行く機会があって、可愛い雑貨をいろいろ買ってきました。



あと、このムーンタッチライト。



これ2色に光りが変えられて思いがけず良かった♡
salutのお月見雑貨にぴったりでした!


今日からマックで月見バーガーが始まるから行きたいな。


あとZARA HOMEもちょっと覗いたら可愛いすぎて♡




目の保養になりました!




おすすめアイテム