こんにちは。

調子はいかがでしょうか。

 

湿度が上がってきてますね💦

 

 

一昨日から、訳あってラインをする時間が

どっと増えており、

目がショボショボ、頭がクラクラ~状態に

陥りました。

その上、気疲れ、モヤモヤ、クヨクヨ~ガーン

要素も加わり、どっと疲労感が増しており

ました真顔

 

長年働いてこなくて、

その上、友達付き合いもとても少なく、

孤独なまったり時間を満喫してきていたの

で、ちょっと社会交流が増えただけで、

神経過敏となってしまい、なかなか器用に

物事を進められない自分が情けなくなり、

ズドーンと落ち込んだりしてしまう、、

今日この頃ですガーン

 

 

いつも息子のマイペースさにイライラして

しまうことが多いのですが、

集団生活の中でもマイペースを貫いて、

自分自身をなんとか維持しながら過ごすこ

とができている息子が、ある意味スゴいな!

と改めて思えてしまうのです拍手

 

息子には私にはないものを、たくさん持って

いる・・・!

良い意味でも悪い意味でも・・・💦スター

 

 

 

話は変わりまして、

 

先日、歯医者で定期検査をしてもらいました。

 

絶対に大きな問題はなく、着色汚れと歯石だけ

を除去して終わるに決まってる~

と、気楽に構えていました。

 

1年ぶりのCT検査までしてもらい、

あちこちの歯の写真まで撮ってもらい、、

 

最終的には、右下奥の銀歯の脇に虫歯が見つか

ってしまいましたネガティブ泣

 

毎年、虫歯が見つかっている・・・!

毎年のように、被せ物が増えている・・・!

もはや、私の口の中は、化け物の世界みたいに

なってきている・・・ドクロ

 

更年期って、こんなもんなのですか??

 

実はお肌の状態も悪化してきているのです。

生まれつき、色白・ツルツル美肌の息子からは、

『テンテンバァバァ!』

とか、

『バケモノバァバァ!』

だよね~ガーン

と言われたことがあります泣くうさぎ

 

人の気持ちが分かりづらい、空気が読めない

という特性があるからって、

いくらなんでもヒドいですよね!

 

ムカついたので、

『なら、アンタはバケモノの子供じゃん!』

『バケモノのクソガキ!ってことだねぇ!』

と言ってしまいました無気力

大人げないですよね。

 

幼稚園の先生からも何度か言われたことがあ

ります。

『お母さん、同じ目線にならないで。高いところ

から見てあげてください』

・・・と。

先生は、私の性格をよく分かっていたようです驚き

 

それにしても、

この更年期で、どこまで自分自身が劣化してゆく

のだろうと、物凄く不安になる時があります。

少しでも劣化の速度を抑えるために、

もっと努力(悪あがき)しないといけない💦

と思う今日この頃です。

 

とりあえず、

夏はゴーヤを多めに食べます!

 

 

山手西洋館の花と器のハーモニーの続きです↓↓↓

 

 

 
ベーリック・ホールではユリの花が沢山
展示されていました。
 
ユリの花の香に包まれたお部屋でした。
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

ユリの花の種類に驚きました。

 

香りにも癒やされて、日常のアレコレが一気に

吹き飛びましたね💦

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。