こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日は朝から雨降り。

 

開花したばかりの桜、散らなければ

いいけれど・・・

 

 

昨日は天気が良かったので、

またもや無理矢理に、息子を連れ出して

近所をお散歩しました。

 

日光浴しないと!

春の花々を愛でないと!

歩かないと~~!

腐ってしまうわぁぁ~無気力

 

この春休みも、このような思いを常に

抱いているわけです・・・真顔

 

でも、ひとたび外に出てしまうと、

息子もまんざらではないようで、

スマホを貸してくれと言って、

春の花々を撮影しまくっていました。

 

 

そんなこんな親子散歩の時に見かけた

ワンちゃんなのですが、、

 

高齢のお婆さんの歩調に合わせながら

歩いていました。

 

ゆっくりゆっくり、、

 

時々止まったりして、

お婆さんの様子をうかがったり、

周囲にも警戒したりしながら、

ゆっくりゆっくり歩いていました。

 

明らかに、飼い主であるお婆さんに

配慮しながら歩いているのです。

 

まるで介助犬みたいだと思いました泣くうさぎ

 

小型犬でお洒落なお飾りを付けても

らっており、

いたって普通のワンちゃんに見えます。

 

ただ、、

飼い主であるお婆さんのことを一心に

想っているワンちゃんなのでしょうねぇ泣くうさぎ

 

後ろからその姿を見ていて、

その愛情関係というか信頼関係に

胸が打たれました乙女のトキメキ

 

息子と私はどうなんだぁぁ~💦

その上をいってるわぁぁ~💦

 

 

人間である息子は、

まだ、あのワンちゃんのような『配慮』

とか『思いやり』のある行動をすること

が少ないです・・・真顔

 

犬と比べるのもどうかと思いますが、

息子もあのワンちゃんのような眼差し

で、親や大事な人たちのことを見てく

れるようになったら、、

どんなに嬉しいことか、、

 

結婚だってできるでしょうねぇ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

ふと、飼っていたアメリカンショートヘアー

も、優しい気性だったことを思い出し

ました。

 

姪っ子が赤ちゃんの頃から添い寝ばかり

していて、まるで子守猫でした。

 

姪っ子に踏まれても叩かれても、

何もやり返さない猫でした。

私たちにもそうでしたが。

 

でも、特に姪っ子のことが好きだったよ

うで、

亡くなる時も、姪っ子が学校から帰って

くるのをひたすら待っていて、

無事に会えたところで、安心して天国へ

と旅立ちました。

 

 

 

時に、動物と人間の関係って、

人間同士よりも奥深い時がありますよねぇ。

 

だから、なおさら、

今となっては動物を飼う勇気がなかなか

湧いてきません💦

 

すごく好きなんだけど、、

息子ひとり育てるだけで苦戦しているの

で、やっぱり無理なんですよねぇ~💦

 

 

 

 

 

 

息子と一緒に見た大山桜です。

 

 

 

 

 
これはソメイヨシノかな?
 
 
 
 

 
こちらは寒緋桜。
 
モコモコして可愛い。
 
 
 

 
ハナモモ。
 
こちらも花びらが多くて可愛らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫が職場でもらってきた文明堂の
お菓子です乙女のトキメキ
 
 
 
 

文明堂のお菓子、とても久しぶりなので

テンションが上がりました。

 

 

血糖値爆上がり確定ですけどね、、

 

雨降りなので、お家でストレッチ、

階段上り下りを頑張りたいと想います!

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。