ため息 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。


ため息は100の細胞を殺す


20代の時にこのコトバを聞いてから

なるべくため息はつかないように

飲み込んできました



さっき…



大きな大きな

ため息をついてしまいました



朝、出勤する時
まだ寝ていた息子

声をかけると

全然夜眠れない…と



そして

さっき帰ってきて
息子の部屋を覗くと

寝てる…

朝昼兼用のご飯は食べた形跡あり

完全に昼夜逆転してしまったようです

昨日の夕飯から
一緒に食事をすることができなくなりました



また…

あの辛い日々が戻ってきてしまいました



大きな大きな

ため息

あと一回だけつかせてください



ふーーーーーっっっ



さぁ!

気持ち切り替えて
家事をやります

夜中に起きてくる息子に笑顔で

おはよう!って言うね音符