アメリカのドラマや映画で
めっちゃ出てくるこの表現!






What’s up?




何かあった?調子どう?みたいな意味合い。

Hello! や Hi! のかわりにカジュアルに使える
便利なフレーズです。

知ってる文章って聞き取りやすいので、海外ドラマや映画でぜひチェックしてみてください♡

こんな簡単なフレーズでも、聞き取れるとテンション上がりますよ!!






答え方はとりあえず、これ一個だけ覚えておきましょう(≧∇≦)

Not much.
(べつにー)

で大丈夫です!
わたしはいつもエリカ様を思い出しちゃいますが(笑) エリカ様好きです♡
そんな不純な覚え方でもいいのです!








What’s up? 
この子に向かって話しかけてください↓

「Not much♡」

What’s up?   Not much.

What’s up? Not much.
しつこい、、、?





今日もたくさんつぶやいて覚えてくださいね!

外国人のお友達やご近所さんがいたら
話しかけてみるのが絶対におすすめ!

アウトプットできる場所が多ければ多いほど良いです(≧∇≦)






あ、でも体調悪いときとかにはちゃんと言わなきゃだめですよ〜〜!

体調悪いときの返し方はまた後日!








ではまた明日♡