こんにちは🗽


最近、仕事に行くたびに

ペッパースプレーは持ってる?
ペッパースプレーは買った?

とチェックされるようになりました。

私が可愛いからって、みんな心配しすぎよハート
だまりんしゃいくちびる

仕事が終わって帰る時も、今までなら

「Bye~バイバイ Don’t drink too much! Okay?」
    (またネ〜、あんま飲み過ぎんなよ〜♪)

から

「BE SAFE!!お願い
   (くれぐれも気をつけて)

になった。笑い泣き

前々から買おかな〜とは思っていたけど
なかなか買わなかったけど
やっぱり買わなくちゃあかん気になってきた
ペッパースプレー

そして昨日届きました拍手拍手

乙女のトキメキペッパージェルスプレー乙女のトキメキ

ペッパースプレーとは催涙スプレーのこと



ブロ友Takoさんと同じくターゲットで
買いました。

Takoさんのは違う種類やけど、同じく
ペッパージェルスプレーを買ってはって
普通のペッパースプレーとの違い聞いたら
親切に教えてくださいました。
ありがとございました♡お願いお願い

ペッパースプレーは風向きによっては
自分に吹きかかる場合もあるけど笑い泣きヒエー
ジェルスプレータイプやと、
狙った相手に吹きかかるらしいウインクキラキラ

そうなんや!!目
じゃ、ジェルスプレーにしよ音譜

私もAmazonでも探してみたけど、やっぱり
ニューヨークには送ってくれませんでした。

ターゲットで店頭受け取りのつもりやったけど
私が選んだのは郵送してくれました。
(商品によっては郵送してくれないのもありました。)

旦那様も欲しいと言うので一緒に見てたら
私が
ハンマー付 ペッパースプレー
見つけて目アップ


ピンクで可愛いしハート


おチリにハンマー付きドリル


「これで戦える!グーキラキラ
と言うと、

「絶対に戦わないで!むかっ
そんなの買わないで!むかっ
めっちゃ怒られました

「いやいや、戦うだけの為ちゃうで。
もし、もしもやで。
車で拉致られたら窓割って逃げなあかんし。」


これ、めっちゃ欲しい〜ラブ

ペッパースプレーの違いを教えてくれた
Takoさんにもダメよと反対されました。


Takoさん、優しいわぁ〜
確かに!もし相手に取り上げられたら
私がこれで殴られるってことやんな…流血確定🩸

そう言われたらそうかも。
やっぱ危ないよね〜。そうよね〜。。

旦那様には「なんでやねん、ボケ!」と思ったけどしょんぼり

Takoさんの言ってくれた言葉には感謝お願いキラキラ

そして、いつも仲良くしてくださってる
ブロ友さんたちも
私のやったろか的な強がり発言に
心配してくださっている。笑い泣き
いつもありがとうございますお願いキラキラ

大丈夫です。
ただ仔犬が勝てない大型犬に
キャンキャン吠えてるだけです。
絶対に戦ったり、あおったりしないので
安心してください。





え?耳



何?耳



一番最初の写真?耳



その右上のは何?って?






テヘウインク




買っちゃった♡
やってんなぁ〜
リビングルームのライトでオレンジっぽいけど
可愛いピンク色です♡

いつかガラスを割らなあかん日があるかも!
の為です。滝汗あせる

いつか車でアメリカ横断した時に、
いつ湖に落ちるかも分からんし、
脱出せなあかんやろ?滝汗あせるあせる



こういうのは、武器にもなるけど

あくまで護身用なんです。


私は、海大好きな父様に連れられ
高校生の時からスクーバダイビングを始めて

周りの父友ダイビング仲間からは
高校生の私が足にナイフを付けるのは早い!
と言われたのですが

以下より写真はお借りしています。

父は「護身用や!」
と、外すことに反対しました。

海の中で、もし漁業の網に引っかかったり
釣りしてる人の釣り糸に引っかかったり
ロープに引っかかったりしたら切らなあかん。

海藻だって、ウジャウジャしてるし、

もし巨大タコや巨大イカに巻きつかれたら
タコさんイカさんの足を切らなあかんし、
後で食べなあかん。(食べるな。)



自分のためだけやありません。
もしも海の生き物達が困っていたら
助けてあげなきゃいけません。


とにかく、危険いっぱいの海に
手ぶらで入るのは危険やと教えられてきた。
(手でオッパイ隠すことちゃうよ。)

こんな風に育ってきたから?
持ってると安心するんです。
護身用です。
使う日がないことを祈りますお願いキラキラ


どんどんコロナから解放された人々で
街並みは賑やかなニューヨーク
でも治安は、日に日に悪化。

今週は地下鉄でカッターナイフやら
アイスピックで
色んな人種の人が襲われていて
電車の運転手は失明しかかっています。
相変わらず線路への突き落としも発生…
殴る蹴るの暴行の上、窃盗も多発。


もうアジア人だけがターゲットじゃない

そう感じた週でした。


ドリルおしまいドリル