こんにちは🗽


今日、仕事帰りのメイシーズ前


ガーベラめっちゃフラワァァアガーベラ


乙女のトキメキキレイで可愛くって、見惚れました〜乙女のトキメキ

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

今日もコスメについて語っていますにやり

くすんだ肌に使いたいコスメ編です。

メイクをしない方や
男性の方はつまらん内容かもですが

これを機に、みんなでツヤ肌やりましょ〜

ホンマに肌にツヤがあるだけで
印象が変わります!

みんなで「くすみ」をごまかしましょ〜

ブロ友のかばこサンとは、以前から
大好きなMACのコスメについて
コメント欄でたまに語り合って
女子トークを楽しんでるんですが音譜

昨日、かばこサンがくれたコメントの中に
肌のくすみが気になるとの文面に、
どーしてもオススメしたいMACの商品が
あったので、ここに書くことにしました。

もし、お肌のくすみが気になるという
共通の悩みがある皆様、
他にオススメコスメとかあったら
教えてくださいね〜キラキラ


私のオススメは
M•A•C
プレッププライム
ナチュラル ラディアンス 6380円です。

ピンク系とイエロー系が売られています。


この商品写真ではこんなにピンクですが
実際は偏光パールみたいな、白っぽいけど
ピンクの粒子が光る感じです。


ピンクの粒子が細か過ぎて分からない〜アセアセ

ライトを遠くにして、暗めな場所で撮りました。
こっちの方が分かりやすい?


MACのウェブサイトからのスクショ下差し
多分このプライマーだけの仕上がりじゃない
と思うけど
ツヤ感はこんな感じでキレイ



実は私もサンプルでもらって
使い始めたばっかなんです。


私はこのプライマーで使ってから
ファンデーションして
また目の下とかにツヤ感アップで
使っています。

見た目はわかりにくいかもですが、
写真写りがキレイやねんにやり
肌のアラを光でトバス〜

ファンデーションもツヤ系
コンシーラーもツヤ系

アイシャドウもキラキラキラキラ

そう、これが
ツヤっときゃ、なんとかキレイに見える理論

もちろん
くすんだお肌には
宝石赤睡眠をしっかり取って
宝石赤お水をたくさん飲んで
宝石赤正しいスキンケアをちゃんとして
宝石赤週1.2回のピーリングやマスクしたりと
やることたくさんあるけど!

メイクでキレイにごまかせたら嬉しいグーキラキラ

MACのストロボクリームと似てるけど
またちょっと違います。


こっちはパール感が強くて
塗った感が分かる。
メイクのハイライターとしてはバッチリやし
ボディにもこのくらいがキレイやけど
(叶姉妹みたいな光る肌キラキラ)

くすみをとばして、ナチュラルな肌を
作りたいときには
これはやり過ぎた感が出てまう時があるぶー

これはストロボのピンクパール色やけど
ラディアンスみたいにピンクの粒子は無いかも。


どちらも好きなんですが
やっぱりプレッププライムは
プライマーやし
メイクもキレイに仕上がる気がします音譜

チョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート

昨日のおやつは
トレジョで買ったチョコケーキでした。


甘いの好きな私でも
甘い〜!って叫ぶ甘さでしたもぐもぐ

化粧品アイシャドウ付けまつげおしまいブラシ口紅マニキュア