TARTE AUX FIGUES NOIRES | lulu French kiss

lulu French kiss

豊かな食空間を夢見て・・・

 

 

今年もViollette de sollies=黒イチジクが届きました。

 

今回はパート・シュクレを少し厚めに伸してフラットに敷き、

 

クレーム・ダマンド、

 

そして、黒イチジクを敷き込んで

 

焼きました。

 

焼き上がり、

 

大好きなマリエンホーフのフィグ・リキュールのシロップで

 

薫りと艶出しをして、

 

仕上げました。

 

 

秋は四季の中で一番に好きな季節です。

 

秋に美味しい食材をどんな風にしたてようかな・・?

 

と、

 

想い描く時も幸せ時間です。