Escalivada | lulu French kiss

lulu French kiss

豊かな食空間を夢見て・・・

 

夏野菜が美味しい季節になりましたね。

 

東京は緊急事態宣言が解除され、少しお外に出かける機会ができるかしら?

 

と楽しみにしていた矢先のこと、再び発令され、

 

約束をしたお友達とのお食事も残念ながら延期にしましょう、と・・・。

 

淋しいですね。

 

自宅でお食事や、ワインと一緒にいただくお惣菜を作る機会が多い

 

日々が続きます。

 

 

夏野菜をいっぱいに使ってエスカリバーダを作りました。

 

シンプルにお皿に並べてたっぷりのオリーブオイルをまわしかけて

 

いただくのも良いのですが、

 

時間がたっぷりとある毎日、

 

少しお洒落にお皿に丸くイメージをしてみました。

 

真ん中が少し淋しいな、と思い・・・、

 

ペコロスを十字にナイフを入れて

 

お塩、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。

 

お口が開いて蓮の花のようになります(と、私が思っているだけかも・・?)

 

そして、スペイン・バスクのバルに並んだMondaditoを想い描いて、

 

バゲットに添えて、ワインと一緒にいただいたり・・・、

 

自宅ご飯も楽しい!!

 

*私風になってしまいますが、明日にレシピをUpしますね。

 

皆様に素敵な週末を!

 

Junko