けやきはルールにうるさい。


リードをつけないと外には出て行ってはダメ。


車のドアを開けてもお母さんがリードを持つまでは出てはダメ。


だけど、リードがない状態だと自由に走っていい。


勝手に決めてます。

他にも色んなルールを決めてくるんですけど、


グリニーズ、たまになら良いかと、やってみたら、寝る前にはグリニーズを食べる。というルールが勝手に決まってしまった。与えるまで、お母さん、トントンがやまらない。ビスケットにしてみたら、それはそれで食べるんだけど、その後、グリニーズは??とトントン叩いてくる。


そして、食べるとスーーーっとおとなしく寝ていくんだわ。ある意味、楽チン。グリニーズには睡眠薬が??(笑)


それで味を占めた私が、朝うるさいんで、やってみたら、それは朝に食べるものではないです!と食べなかった。けやきルールです💦



グリニーズルールをばーさんに説明している時のドヤ顔。



この間の火曜日はジージョとランに。



ゴロちゃんにも会えました。




会いたがってたジージョも大喜び。



ちゃんとジージョを気遣い帰宅へ。



これは今朝ね。おやつ食べ過ぎて太ってきました。なんとかせねば。です。