お客様の声!【ギリシャ神話】(ギリシャ雑貨)トロイの木馬の置物(α) | ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディア店主(作詞家・作曲家・歌手・音楽レーベル代表)渡辺隆(わたなべたかし)のブログ
2017-12-02 11:33:28

お客様の声!【ギリシャ神話】(ギリシャ雑貨)トロイの木馬の置物(α)

テーマ:お客様の声!と店主からのお返事♪

Γειά σας!(ヤーサス!=ギリシャ語で、こんにちは!)ルルーディア店主の渡辺です。

 

さてさて、長崎県にお住まいのKさまより、「古代ギリシャ愛」を感じる「お客様の声」を頂きました!

Kさま、この度は、お忙しい中の「お声」ご執筆、

Ευχαριστώ  πάρα πολύ!

(エフハリスト パラ ポリ!=ありがとう!の最上級)

 

それでは、お買い上げ頂きました商品のご紹介と、Kさまの「お声」をどうぞ♪

 

 

【ギリシャ神話】(ギリシャ雑貨)トロイの木馬の置物(α)

 

トロイア戦争の神話に登場する、「トロイの木馬」のブロンズ像です。

ギリシャ神話で語られるトロイア戦争(ギリシャ対トロイア)において、大きな木製の馬を作り、ギリシャ兵を中に忍ばせるという作戦です。長年続いたトロイア戦争を終結させる要因となったものです。

★トロイア戦争 〜「ゼウスの正義」の戦い〜 【ギリシャ神話】
ホメロスの叙事詩『イリアス』などで語られる、ギリシャ対トロイアのお話です。最高神ゼウスは増えすぎた人口を調節しようと考えました。そして「パリスの審判(美を競った3人の女神、ヘラ・アテナ・アフロディーテ。審判者パリスはアフロディーテを選んだ)」を経て、トロイアの王子パリスがスパルタ王メネラオスの妻ヘレネーを奪ったことが原因と言われています。
「トロイの木馬」など有名なエピソードで知られ、アガメムノン・アキレウス・パトロクロス・オデュッセウス・ヘクトルなど英雄達や神々の物語です。

 

☆この商品のお買い物は、こちらから☆

 

 

ルルーディア 渡辺さま

古代の風薫る青銅調の置物、写真よりも綺麗で手にしっくりしました。

しばらくは、タンスの中で、お守りのように保管されると思いますが、
いつか自分の店を持った時に飾りとして置きたいです。

ルルーディアさんの品物は、
すぐ品薄になってしまうみたい。
じっくり考えてから購入したい私には残念であり、
でも、また入荷されるものとの出会いが待っている、と考えれば、
自分と商品の運命引き合わせに従って買える、ということなのかも知れませんね。

これから長く、ゆっくりおつきあいさせてくださいませ。

K


(店主より)
ヤーサス!Kさま。ルルーディア店主の渡辺です。
「古代の風薫る青銅調の置物」、素晴らしい表現ですね。勉強になります(*^_^*)
子どもの頃からの「古代ギリシャファン」のKさまに、今回のトロイの木馬をお気に召して頂けて、大変光栄です。
ギリシャ神話、古代ギリシャからの浪漫を感じざるを得ませんよね♪

Kさまのお店のオリーブと一緒に飾られる日を、私も楽しみにしています!
「お店にいながらギリシャ気分♪」を感じられるスペースになりそうですね☆

近頃、SOLD OUTがたくさんで、シグノミ!(スミマセン!)<(_ _)>
「これからは、もう少し多めに入荷してみようかな?」と思いつつ、
ギリシャのゆったりとした雰囲気も大事にしていたいので、Kさまとの運命の出会いを、どうぞ気長に楽しみにして頂ければと思います♪

こちらこそ、どうぞ末永く、シガシガ(ゆっくりまったり)な感じで、よろしくお願いします!
改めまして、Kさま、エフハリスト パラポリ!

 

それでは今回は、この辺で…。

 

Ευχαριστώ!(エフハリスト!=ありがとう!)
Αντίο σας!(アディオ サス!=失礼します!)

 

ショップ→ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディア

ギリシャアクセサリーと雑貨 ルルーディア店主(作詞家/作曲家/歌手「LULUDIA」Vo./Luludia Records代表)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス