猫の糖尿病、血糖値が乱れる&ギズモの血糖値3月21日から31日。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

3月13日から与え始めたラクツロースですが、血糖値の上下が激しくなってしまいましたアップダウン

 

 

 

 

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak2で測定しています!!

 

 

ダウンこっちは前回載せています爆笑

 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Meal 食事

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

ダウン便秘対策で食事に消化器サポート可溶性を加える時にはウェットフードを減らしていますビックリマーク

 

あしあとロイヤルカナン ユリナリーウェット チャンク(1食35g)、ローフ(1食35g)。

消化器サポート1g追加の場合はウェットフード5g減らす。

消化器サポート2g追加の場合はウェットフード10g減らす。

消化器サポート4gの場合はウェットフード20g減らす。

 

あしあとロイヤルカナン Renal D、E(1食28g)

消化器サポート1g追加の場合はウェットフード5g減らす。

消化器サポート2g追加の場合はウェットフード10g減らす。

消化器サポート4gの場合はウェットフード20g減らす。

 

あしあと一回のご飯の量

ロイヤルカナン ユリナリーウェット チャンク、ローフ35g

ロイヤルカナン Renal D、Eウェット 28g

 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値 (ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値 (80より下がらず、上は150を超えない)

紫線右矢印100mg/dl (100辺りをキープできたら嬉しい)

 

 

合格17日、血糖値の一番低い数値と一番高い数値の差が140くらいあるので、差を縮める為にインスリンを減らしてみる予防接種

 

 

合格23日、更にインスリンを減らして1.25 unitにして様子をみる目

 

 

合格24日、毎日ではないけど体温を測って記録することにしましたニコ

 

 

 

 

血糖値の平均数値は上がってしまいますが、血糖値のアップダウンが激しくなった場合は一旦インスリンの量を減らして出来るだけ上下の差が縮まるように試みて予防接種

 

 

 

 

インスリンの量を減らすと血糖値が下がり過ぎないから、反動で急激に上がるのを阻止できる気がしますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

ダウンラクツロースを与える前の血糖値(3月6日、7日、8日)グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでアップダウンが安定するのを目指していますクローバー

 

 

 

 

乱れた血糖値との格闘はまだまだ続く・・・チーン

 

 

 

 

 

 

ギズモは元気で食欲もありますダウン

 

 

 

 

注文していたロイヤルカナンの腎臓サポートが届いたので開封したら、早速ギズモが寄ってきたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン実は箱の中に入っているギズモ爆笑体の半分は出ちゃっているけど、そんな事は気にしないクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン猫の治療ガイド&犬の治療ガイド2020爆笑パグ

 

 

 

 

 

 

 

ダウンホテルスイーツ色々ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪