郵便事情(オンベース)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪






オンラインでアメリカの運転免許証の更新をしたのに送られてこない。
手元に届いてないのはオカシイくらい日にちが経っているのに(。・`ω´・。)
」というウィルコ。




この郵便物が届かない事件…“またか”って感じなんですよ(。-`ω´-)




以前、ウィルコのデビットカードがATMに吸い込まれた事件を書いたのですが→その時の記事
このカードは結局見つからず再発行されアメリカから送られてくることに。
が、2週間経っても3週間経っても届かず行方不明になってしまい再々発行( ̄ー ̄;




この事件で納得がいかないのが郵便物を預った側が
何処にあるのか分かりません」と言って何もしてくれないということ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ウィルコはベース内にある自分のBOXに届くようにしているのですが、
ベースに届く郵便物は軍がベースごとに振り分けをして届けているらしい←ウィルコ談




なのでベースに届く郵便物は軍の担当部署が把握しているハズなのですが、
ベース内のポストオフィスのカウンターで事情を説明しても「分からない

と言って探そうという態度を見せないのでした( ̄∇ ̄;)




で、今回の免許証もベース内のウィルコのBOXに届くハズが行方不明┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




オンラインで手続きした際に控えをプリントアウトしているので控えの有効期限(9月末)までは
これでなんとか対応できますが、それ以降は免許証がないとヤバイのですヾ(°∇°*) オイオイ




テキサスのDriver Licence Officeに事情を説明すると「
こちらは確かに免許証を送りましたので、
その免許証がどこにあるのかこちらでは分かりません。届かないのならこちらに来て
もう一度手続きを行ってください。オンライン申請は一度しかできませんので
」という答えが( ̄▼ ̄|||)




早く手続きをしないと有効期限が切れてしまうのですが8月の航空券が往復で30万を超え
9月だと18万ほどかかるので、「往復の費用を負担してほしい(。・`ω´・。)
」とポストオフィスに
話したら「それは出来ません
」とあっさり断られたそうです( ̄ー ̄;




まぁ、簡単に「はい分かりました。費用を負担します
」と言うハズはないのですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
キャッシュカードやクレジットカード、免許証とかっていう重要書類は書留などで追跡できるように
送るのが常識だと思うのですが、それは日本だけの常識なのでしょうか(。-`ω´-)ぅぃ




で、「テキサスまで行って手続きすべきか…(。-`ω-)ンー
」と悩んでいるウィルコです。





ちなみに、ベースの郵便事情だけがそうなのか、日本-アメリカ間の郵便事情がそうなのか…
あたしはアメリカの友人宛に何度か郵便物を出していますが紛失事件は一度も経験がありません♪







人気ブログランキングへ




にほんブログ村


ブログランキングに参加していま~す♪