二人分。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪







普段あたし達は週末にしか会わないので、その時の食事はテンションが上がります(。・ω・。)ィェィ♪




外食したり、ウィルコのアパートで料理を作ったり、楽しいひと時なのですが…





チキンとマカロニのグラタン 
ルルのチキングラタン♪
※床に置いているんじゃないよ。熱々だったからウィルコが慌てて板を持ってきたんだよ!





二人分作るつもりが、なぜか三、四人分の量になってしまうのです( ̄ω ̄;)!!




今回は料理本を見て作ったわけではないので、これを入れよう♪あれを入れよう♪
とスーパーで好きな食材を買い、出来上がったら三人前の量になっていました(。>ω<。)
※このグラタンにサラダとパンをつけたので本当に満腹でした。




将来の為に貯金をしなきゃいけないから週末は自炊しよう(。+・`ω・´)
」という
ウィルコの一言で始まった節約自炊なのですが、未熟者のあたし達がスーパーに行くと
あれ入れるともっと美味しくなるよ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
」「ねぇ、これ食べたぁい♪(●´∀`)
ってな感じで計算せずにカゴの中に色々入れていき、お会計で「え?
」「え?」ってなります(´-ω-`)




外食の方が絶対にお金節約できるよ…(・ω´・lll)
」と発言したウィルコと反省はするものの
どう頑張っても外食より安く済ませることが出来ないのであります(。-`ω´-)ぅぃ




ということで、先週末は昼も夜も外で食事をしたのですが、
節約以外の問題が発生してしまいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




この続きは明日書きたいと思います♪




あっ!それと、ウィルコの仕事の面接(オーストラリアの会社)が明日の予定です♪
ネットを使って(スカイプみたいなやつ?)の面接だそうです!
採用、不採用は後日判明すると思いますが、「明日の面接はこっちから沢山質問するんだ(`・ω・´)

とウィルコは張り切っていますヽ(。ゝω・。)ノ ガンバレ~♪








ニャンズブログはこちらをクリック→ “だって、おれネコだから♪”






人気ブログランキングへ




にほんブログ村


ブログランキングに参加していま~す♪