お付き合いする前の二人(欧米編)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪






欧米では「お付き合いしてください」とかっていう“告白”のようなものがなく、デートを重ねていくうちに
いつの間にか「彼氏、彼女の関係になっていた」ということがよくあり普通のことなのです。




このデート期間はその人によって異なるので一概には言えないが早い人では数日後、
長くて6ヶ月くらいでは正式なお付き合いに発展するらしい(。・ω・。)
ここでの注意点は1年以上経っても「彼氏、彼女の関係かしら?」と疑問な状態であれば
もしかしたら相手に本気でお付き合いをする意思がないのかもしれません(。-`ω´-)ぅぃ




デート期間って“この相手と正式にお付き合いをするか?”ということを決める期間なので
同時進行で複数の人とデートをしてその中から一人を選ぶという方法もありなのです!
(もちろん複数同時ではなく一人ずつデートをして決める人も多いです)




日本では「えっ?これって浮気じゃないの?その人って遊び人じゃない?」って
思う人もいるかもしれないが、欧米では浮気にはあたらないしお互い
その方法を理解しているので問題にはならないのです。
(特定の人を決めてから他の人とデートをすると、これは大問題に発展しますが( ̄ω ̄;)!! )




ちなみに、「彼氏、彼女の関係になったかどうか」は、両親や家族、お友達や職場の人に
「この人は僕のガールフレンドです」とかっていう紹介のしかたをしたら「彼氏、彼女の関係
になっている」ということがはっきり分かるのですヽ(。ゝω・。)ノ




ここでの注意点は欧米人は気軽に両親や家族、友達や職場の人に紹介するので(パーティなど)
その時点で「彼氏、彼女になったかも!」…とは思わない方がいいです!




更に、デート期間であってもハグやキス、それ以上のこともお互いがOKであれば問題ないので
「体の関係がある=彼氏、彼女の関係」という訳ではないので勘違いしないよう注意が必要です♪




デート中に「私たちってどういう関係なのかしら?」とか「僕は君のボーイフレンドなのかな?」
とかって質問された時に「恋人同士だよ♪」とか「あなたは私のボーイフレンドよ♪」とかっていう
返事をすると、その時点ではっきり「彼氏、彼女の関係」だということが判明します(●´ω`●)




次回は、「ルルとウィルコのデート期間はどんな感じだったのか」を書きたいと思います♪





ニャンズブログ“だって、おれネコだから♪”はこちらから~(。・ω・。)ノ