結婚式で気になる部分といえば
やはりお金のこと。

リゾート婚でのゲストが
身内+極少数のお友達という
規模になってしまうのは
やはり予算の問題が大きいから。


結婚式にはパーっとケチらず
払いたいところですが
やはりお金は大事です真顔


細かい見積もりは
また別記事にしますが
奄美の結婚式の実態をお話しします。



奄美の結婚式費用


奄美大島での結婚式

相場自体は

めちゃくちゃ安い!



というのが

実際に結婚式を

してみた後の印象です。



わたし達の結婚式のゲストは

最終的に40人ちょっと。

(コロナでだいぶ減りました…)


そのうち10人ぐらいが

現地からの参加です。


挙式披露宴ドレス

諸々のペーパーアイテムなども

含めてトータル250万ほどで

結婚式を挙げることができました。


(自分達夫婦の旅費を除く)


各費用と節約ポイントは

追って詳しく記事にしますが

これってすごくお安い!!



結婚式の費用が高いと有名な

愛知だと300-400万円は

当たり前の世界。



披露宴で用意するものは

ほぼ持ち込みだったり

ゲストには通常以上に

色々なケアが必要だったりと

大変なことも多かった島婚。



それでも結果的にはお安くなり

頑張ってよかったなと思います。




ーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーー
2022年2月に
奄美大島で結婚式を挙げました
まとめ記事はこちらスター
ーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーー

ルウルウ.
 

こんなお悩みありませんか?
 チェック(透過)運命の人に出会いたい
 チェック(透過)幸せになるための知識が欲しい
 チェック(透過)自分自身がレベルアップしたい
 チェック(透過)何からはじめていいか分からない
 チェック(透過)彼にもっと愛されたい …など


あなたに必要な知識を
フォローアップ音譜

ご登録者の方には全員に

・運命の人についての10日間講座
・愛されるための3条件

 
をプレゼントしています。
まずは知ることが
変わるための第一歩❣️

運命の人に愛されるための魔法メルマガ

 

↑クリック
 

 

🔮ルウルウの愛されタロット鑑定

 ご提供中の鑑定サービス一覧

   

ふんわりウイングタロット占いを習う
  知識ゼロでもタロットを日常に取り入れられる初級講座
 

メール無料メルマガ
 
運命の人に愛されるための魔法メルマガ

 

いつでもお気軽にご相談ください♪
メールでのお問合せ右矢印お問合せフォーム
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・
●ルウルウ公式LINE
お友だち登録でルーン石からのメッセージをプレゼント♪

友だち追加  


ID検索:

@bhi7502z