リゾート婚の御車代



結婚式まであと37日

このタイミングで夫の仕事が

めちゃくちゃ忙しく

毎晩可哀想になります。



それでも、

とにかく頑張らないと

ダメなのが今のこの時期です無気力





女神さまからの祝福で

愛されるあなたへ大変身🧡

名古屋・オンラインの

タロット占いカウンセラー

ルウルウです。


結婚式はなにかと

お金がかかりますが

リゾート婚の場合

招待すれば招待するだけ

お金がかかるのが御車代。



ここはもう

一番最初にどうするか

決める必要があります。




一般的にはどうなの?


できれば友人もちゃんと呼びたい。

そう思ってスタートした

結婚式だったので

リゾート婚の場合は?


というのを

調べまくりました。



よくあるのが


・・・・・・・・・・・・・


旅費、宿泊費をゲストが全額負担

→ご祝儀辞退


旅費、宿泊費一部またが全額新郎新婦負担

→ご祝儀はそのまま


・・・・・・・・・・・・・


このどちらかに分かれるようです。

わたし達は一部負担を選択しました。






御車代



御車代は距離などを考慮して

半額負担が一般的。



でも、奄美大島の場合

スーパーセールや

旅行パックなどでと予約すると

かなり激安でいけることもあります。



負担する人数も多いことから

みんな一律で一人壱万円


一人なので

家族で来る場合は

家族の人数分負担します。



ホテル代


披露宴会場のホテルに宿泊の場合
結婚式当日分の宿泊費だけ負担


という形にしました。
負担というよりは
新郎新婦側で予約してあげるよー

っていう感じです。


土曜日だったので
思った以上に早くホテルの部屋が
いっぱいになってしまったことで
結果的に適用できる人がまちまちに。

まぁでも、そこは
早くからお返事をくれていた方の
特権ということで
気にしないことにスター


飛行機とホテルバラバラでとるより
旅行会社のパックで取る方が
レンタカーもついてきて
お得だったりもするので
最初からホテルも自分達でとりまーす
って人も少なからずいました。




大事なのは

とにかくはっきり伝える!


ということです。



ゲストのだって
予算はあります。

行きたくても
いくら負担しないといけないか
見えてこないと
なかなか決められません。

移動費の目安なんかも
個別に連絡したりしました。


自分が招待される側
だったらどう思うか?


お金のことって

言いたくないなー

なんて気持ちもるかもしれません。


でも、呼ばれる側は

もっと言いたくないはず真顔



はじめから

負担できるとこできないところは

ハッキリと伝えておきましょう。





運命の人に出会いたい?

知っていると

いいことがたくさんあります飛び出すハート


まずはこちらから

↓↓↓

運命の人に愛されるための魔法メルマガ


 
愛されたい女子必見!
無料メルマガ❣️


こんなお悩みありませんか?
 ☑︎運命の人に出会いたい
 ☑︎幸せになるための知識が欲しい
 ☑︎自分自身がレベルアップしたい
 ☑︎何からはじめていいか分からない
 ☑︎彼にもっと愛されたい …など


必要な知識をフォローアップ
してくれるメールが届きます音譜


ご登録者の方には全員に

・運命の人についての10日間講座
・愛されるための3条件

 
をプレゼントしています。
まずは知ることが
変わるための第一歩❣️

運命の人に愛されるための魔法メルマガ

 

↑クリック
 

 

🔮ルウルウの愛されタロット鑑定

 ご提供中の鑑定サービス一覧

   

ふんわりウイングタロット占いを習う
  知識ゼロでもタロットを日常に取り入れられる初級講座

メール無料メルマガ
 
運命の人に愛されるための魔法メルマガ

 

いつでもお気軽にご相談ください♪
メールでのお問合せ右矢印お問合せフォーム
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・
●ルウルウ公式LINE
お友だち登録でルーン石からのメッセージをプレゼント♪

友だち追加  


ID検索:

@bhi7502z