八代亜紀さん、お疲れさまでした。


自分は以前、映像制作の仕事をしていて

若造の頃から、つい10年ぐらい前まで、

何度もお仕事でご一緒させていただきました。


自分が業界に入った若造の頃から、すでに大スターで

あった八代さんですが、その当時から、その後どんどん大御所と言われるようになっても、まるっきり変わらず

とても懐の大きな方でした。

若いスタッフへの気遣いもあり、若いAD時代にも

バカにすることなく、色々と話をしてくださったり

アドバイスをしてくださったり、自分が言う事も

真剣に受け止めてくれたり、とても素敵な方でした。

お会いするのが10年以上開いても、しっかり覚えていて

くださり、成長した事をとても喜んでくださったり

ありがたい限りでした。


八代さん12月30日に亡くなられていたとの事で

メンターが能登地震の直前に還られて

亡くなられた方をお迎えしてコンサートでも

開いてるのではないかと言ってました。

凄くしっくり来ました。

そういう大きな天命を託される器の方だと思いますし

犠牲になられた方はご高齢の方も多いので、

素敵な事だなと思うのです。


八代亜紀さん、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。