男性と女性のコミュニケーションの違いとは? | ●ルーク平野Official Blog

男性と女性のコミュニケーションの違いとは?

 

こんにちは、ルーク平野です。

夏真っ盛りですね。

お盆休みの人、普段と変わらない人、それぞれだと思いますが、
やりたいことをやる楽しい夏を過ごしてくださいね。

今週末は、毎月参加してくれる人や、
遠方から足を運んでくれる人など、毎回大好評の
『人生が豊かになる幸せなパートナーシップの作り方講座』
を開催します!

今回のテーマは、
「男性と女性のコミュニケーションの違いをマスターする」です。

男性と女性は、コミュニケーションの方法が違います。

男性はダイレクトに、直接的なコミュニケーションをするのに対して、
女性はインダイレクトで、間接的なコミュニケーションを行います。

このコミュニケーションの違いによって、多くのカップルにすれ違いが起こります。

先日も夫婦の相談を行っていましたが、このコミュニケーションの違いから
夫婦関係がうまくいっていませんでした。

その夫婦は喧嘩をしたとき、奥さんは怒って旦那さんにこう言いました。

「もう怒った!家を出て行くから追いかけて来ないで!」

旦那さんは奥さんの言葉をそのままダイレクトに理解して、
奥さんを追いかけていきませんでした。

そうしたところ、奥さんの怒りはさらに増しました。

なぜだと思いますか?

男性はダイレクトなコミュニケーションなので、
旦那さんは奥さんの言葉をそのまま理解しました。

奥さんが「追いかけて来ないで!」という言葉を、
そのままの意味として受け取ったのです。

これは男性同士のコミュニケーションでは、当たり前のことです。

なぜなら、男性同士はお互いにダイレクトなコミュニケーションを
行うからです。

しかし、女性のコミュニケーションは違います。

女性はインダイレクトな、間接的なコミュニケーションが得意です。

奥さんの「もう怒った!家を出て行くから追いかけて来ないで!」を翻訳すると、
「私のことを大切にしているなら、追いかけて来て!」が本音なのです。

このように、男性と女性ではコミュニケーションの方法がまったく違います。

この違いを知らないために、恋愛がうまくいかなかったり、
うまくいかないカップルが多くいます。

とてももったいないことです。

コミュニケーションの違いを理解できるようになることで、
恋愛がスタートしたり、パートナーとのつながりが深まったりと、
幸せな男女関係を築けるようになります。

今回の講座では、愛し愛されるパートナーシップに必要不可欠な、
男性と女性のコミニュケーションの違いについてお伝えします。

毎回、笑いのたえない楽しい講座ですので、
ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

・8月17日(土)16:30〜18:30
 第5回テーマ:男性心理と女性心理の違いPart2:
 男性と女性のコミュニケーションの違いをマスターする

『人生が豊かになる幸せなパートナーシップの作り方講座』 
⇒ http://pre-sent.info/partnership/ 


ルーク平野