カオスステージにこそ、パートナーシップのギフトが隠れている。 | ●ルーク平野Official Blog

カオスステージにこそ、パートナーシップのギフトが隠れている。

 

こんにちは、ルーク平野です。

多くのカップルが別れてしまうのは、
ラブラブだったロマンスステージの後におとずれる、
ケンカが多くなるカオスステージの抜け方がわからないからです。

ロマンスステージが永遠に続けば良いと思いますが、
残念ながらロマンスステージが永遠に続くことはありません。

だからこそ、カオスステージを抜ける方法を知ることが重要です。

カオスステージを抜けることができれば、
次のオアシスステージに行くことができます。

オアシスステージに行くことができれば、
パートナーシップのつながりが深くなり、
次のレベルで相手の素晴らしいところに
気づけるようになります。

そして、多くのカップルはカオスステージが嫌です。

ケンカが多くなるし、イライラすることが増えるからです。

しかし、このカオスステージにこそ、
パートナーシップのギフトが隠れているのです。

いったい、どんなギフトがあるのでしょうか?

それは、カオスステージを抜けて、パートナーと深くつながることができれば、
過去のハートブレイクを癒すことができるからです。


まずは、カオスステージに入る理由からお伝えします。

なぜ、多くのカップルがロマンスステージからカオスステージに入るかというと、
二人の親密性が近くなるからです。

ロマンスステージはラブラブな感じがしますが、
お互いに遠慮をして、言いたいことを言っていません。

男性と女性は、そもそも考え方や感じ方が違うので、
男性と女性がどちらもまったく同じ価値観ということはあり得ません。

必ず、引き寄せ合うパートナーとあなたの価値観には違いがあります。

ロマンスステージでは、価値観の違いが表面化していません。
お互い遠慮をしているので、言いたいことを言っていません。

そのため、ロマンスステージでは、
パートナーシップのつながりは浅い状態です。

そして、二人の距離を縮めたいと感じる時に、
カオスステージに入ります。

カオスステージでは、だんだん遠慮がなくなってきて、
お互いに言いたいことを伝え合うようになります。

ロマンスステージでは表面化しなかった、
お互いの求めているものの違いが表面化します。

お互いが求めているものが違うため、意見がぶつかったり、
ケンカが増えてきます。

しかし、ロマンスステージに比べて、カオスステージの方が
パートナーシップのつながりは、深くなります。

ケンカできるということは、それだけ心の距離も近くなっている証拠です。

あなたも初対面の人や心の距離が遠い友達や知人と
ケンカすることは少ないと思います。

なぜなら、遠慮があったり、心の距離が遠いため、
当たり障りのないコミュニケーションをするからです。

ケンカをすることもありませんが、お互いの親密性は遠いのです。

このように、「お互いにもっと繋がりたい!」という深いレベルでの欲求から
カオスステージに入るのです。

だからこそ、カオスステージは悪いわけではなく、
カオスステージのメカニズムを理解して、
カオスステージの抜け方をマスターすることが重要になります。

そして、カオスステージを抜けて、パートナーと深く
つながることができれば、過去のハートブレイクを
癒すことができるのです。

自分には価値がない、愛されないという思い込みは、
パートナーとつながることで癒されます。

これがパートナーシップの最大のギフトです。

だからこそ、パートナーシップの本質を理解して、
・なぜカオスステージに入るのか?
・どうやったらカオスステージを抜けることができ、
 次のオアシスステージに行くことができるのか?

その方法を知ることは何より大切なことです。

その方法を恋愛セラピスト養成講座でお伝えしています。

これからの時代は、人間関係やパートナーシップの本質を
理解するスキルは必須と言えます。

なぜなら、AIやITテクノロジーが最も苦手なスキルが
「相手を理解すること」だからです。

AIやITテクノロジーの進化によって、操作の正確さや、
手作業の素早さなどのスキルは必要とされなくなっていくでしょう。

しかし、相手に共感したり、人間関係に影響を及ぼし合うというスキルは
AIやITテクノロジーで肩代わりすることはできません。

だからこそ、人間関係やパートナーシップの本質を理解して、
素晴らしい人間関係をつくる秘訣をマスターすることは、
ますます重要になってきます。

それだけ、これからの時代に恋愛セラピストが求められます。

あなた自身が幸せな恋愛・結婚を手に入れて、
それをサポートできる恋愛セラピストの活動を一緒にしてみませんか?

平野 陽さんとお会いできることを楽しみにしています。

ルーク平野


●恋愛セラピスト養成講座
⇒ http://pre-sent.info/therapist/ 



追伸:

人間関係やパートナーシップの本質を理解することができると、
日常的に感じる幸せが増えていきます。

家族の幸せにもつながっています。

僕にとって「幸せな家族」が増えることが
何よりの喜びです!

僕が大好きなウォルト・ディズニーの名言があります。


-----------------

大切なのは家族だ。

家族が仲良く一緒にいることこそが
我々のビジネスの根幹であり、我々が望んでいることだ。

[ 出典 ]
ウォルト・ディズニー
(ディズニー創業者)

『ウォルト・ディズニーがくれた夢と勇気の言葉160』

-----------------


恋愛セラピストが増えて、
幸せな家族が増える世界をつくっていくことが
僕のビジョンです。

ルーク平野


●恋愛セラピスト養成講座
⇒ http://pre-sent.info/therapist/ 



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞