【もっと冒険して、もっと失敗して、もっとチャレンジして、もっと遊ぼう!】 | ●ルーク平野Official Blog
2018年02月14日(水) 09時30分10秒

【もっと冒険して、もっと失敗して、もっとチャレンジして、もっと遊ぼう!】

テーマ:ブログ

 

こんにちは、ルーク平野です。

今日はバレンタインデーですね。

好きな人に気持ちを伝えようと、ドキドキしているいるかもしれません。
大切な人に感謝を伝えたいと思っているかもしれません。

ぜひ、好きな人や大切な人に、自分の気持ちを素直に伝えてみてくださいね!


先週末は3日間、大阪でセミナーを開催しました!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

今回も新しい参加者との出会いがあったり、4ヶ月ぶりの再会があったりと
いろいろな人と話せてワクワクしました。

3日間セミナーを開催してみて感じたことは、
「もっと冒険して、もっと失敗して、もっとチャレンジして、もっと遊ぼう!」
というメッセージです。

それを私が最初に実感したのは、80代、90代の方にインタビューしたときです。

80代、90代の方に何を後悔しているかインタビューしたところ、
・もっとチャレンジすればよかった。
・もっと冒険すればよかった。
・もっと失敗すればよかった。
・もっとバカになればよかった。
・もっと笑えばよかった。


ということでした。

自分自身にブレーキをかけていたり、周りの目を気にして遠慮して、
やりたいことをやらなかったことを一番後悔していたのです。

そして「人生で真剣に思い詰めるようなことなどは、ほとんどないんだ」とも話していました。

たしかに、当時は真剣に悩んだことでも、数年たってみると乗り越えることができているし、
その悩んだ経験によって成長できたと思えます。

だからこそ、周りに遠慮するのをやめて、自分自身のブレーキを外して、
やりたいことをやって、失敗しながら、笑いながら、人生を生きて行こう!と思いました。


あなたも周りの人に遠慮したり、自分にブレーキをかけて、本当はやりたいと思っているけど
やっていないことはありませんか?

2018年は、ぜひそれをやる年にしまみませんか?

私もやりたいことをやる年にしようと決意しました!

ルーク平野
 

ルークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス