2018年01月16日(火) 18時40分25秒

【あなたの魅力の種の見つけ方】

テーマ:ブログ

 

こんにちは、ルーク平野です。

5回にわけて
「セルフイメージを上げるために大切な5つの秘訣」としてお伝えしています。

今日は第4回目の
「セルフイメージを上げるために大切な4つ目の秘訣」をお届けします。

●「セルフイメージを上げるために大切な4つ目の秘訣」

「セルフイメージを上げるために大切な4つ目の秘訣」は
「自分の魅力に気づく」
です。

魅力とセルフイメージは密接に関係しています。

自分の魅力に気づくほど、セルフイメージも上がっていきます。

ただ、多くの人は、自分の魅力と聞かれてもよくわからないのではないでしょうか?

自分で自分の魅力に気づくのは、なかなか難しいものです。

なぜなら、
1.魅力がある分野は、自然に、当然にできる。
2.魅力がある分野ほど、求める基準が高いから、魅力だと気づきづらい。
という2つの点があるからです。


魅力がある分野は、自分では自然に、当然にできるので、
周りの人も当然できると思ってしまいます。
だからこそ、そこに魅力があるとは思えないのです。

また魅力がある分野ほど、求める基準が高いため、自分にはない、
不足していると思ってしまいます。

だからこそ、魅力がある分野ほど、落ち込んだり、コンプレックスを感じやすくなるとも言えます。

ここで、具体的な例をお話しましょう。

私の魅力のひとつに、「行動力がある」というのがあります。

今は、これを自分の魅力として気づけるようになりましたが、
以前は行動力がないと思って落ちんでいました。

なぜなら、やりたいリストが100個あったとすると、実際に行動できているのが
10個ぐらいだったからです。

90個はできていないので、自分は行動力がないと感じていました。

しかし、実際に行動できている10個が、普通の人よりも行動力がある行動だったと気づいたのです。

例えば、
・セミナーを受けに行くためにアメリカまでいく。
・全国10都市以上でセミナーを開催したことがある。
・お見合いを3年間で388回やったことがある。
・いままで10年間で5,500人以上の恋愛相談をしている。
・250名の講演会や150名のセミナーを成功させた。
など、いまでは行動力があると気づけましたが、しばらくは、
自分には行動力があるとはとても思えなかったのです。

だからこそ、実は、あなたが落ち込んだり、コンプレックスを感じる分野に、
あなたの魅力の種があります。


でも、多くの人は、自分自身で、その魅力の種をなかったものとしています。

あなたがその魅力の種を育てることができると、魅力が高まり、
セルフイメージもグングンあがっていきます。

ぜひ、あなたの魅力の種を大切に育ててみてください。

ルーク平野

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。