【セルフイメージを上げるために大切な2つ目の秘訣】 | ●ルーク平野Official Blog
2018年01月08日(月) 20時38分04秒

【セルフイメージを上げるために大切な2つ目の秘訣】

テーマ:ブログ

 

こんにちは、ルーク平野です。

前回から5回にわけて
「セルフイメージを上げるために大切な5つの秘訣」としてお伝えしています。

今日は第2回目の
「セルフイメージを上げるために大切な2つ目の秘訣」をお届けします。

●「セルフイメージを上げるために大切な2つ目の秘訣」

「セルフイメージを上げるために大切な2つ目の秘訣」は
「自分責めをやめること」
です。

私たちは何かうまくいかないことがあると、ついつい自分責めをしてしまいます。

とくに恋愛やパートナーシップは、うまくいかないと自分責めをしやすいテーマでもあります。

例えば、好きな人に告白してフラれると、自分はダメじゃないかと自分を責めてしまいます。

付き合っていた人と別れるときも、自分が悪かったからうまくいかなかったのかもしれないと、
自分責めをしてしまいます。

そして自分責めをすればするほど、セルフイメージが下がっていきます。

では、どうすれば、自分責めをやめることができるのでしょうか?

それは、何かうまくいかなかったときの捉え方を変えることが鍵となります。

例えば、好きな人に告白してフラれたとしても、あなたが悪いわけではありません。
ただ、「相手はあなたのパートナーではなかった」というだけなのです。


付き合っている人や結婚している人との関係性がうまくいっていないとしても、
あなたが悪いわけではありません。

幸せなパートナーシップの作り方を学んだことがないからだけなのです。


このように、フラれたからといって、パートナーシップがうまくいかないからといって、
自分を責める必要はありません。

このように、うまくいかなかったときに、自分を責めるのをやめるようにするだけで
心は平安になり、あなたのセルフイメージは上がっていくでしょう!

ルーク平野
 

ルークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス