【男性が嬉しい3つのこと、女性が嬉しい3つのこと】 | ●ルーク平野Official Blog
2017年12月22日(金) 20時32分36秒

【男性が嬉しい3つのこと、女性が嬉しい3つのこと】

テーマ:ブログ

 

こんにちは、ルーク平野です。 

今週末はクリスマスイブですね。

クリスマスイブをパートナーとドキドキ過ごす人もいるかもしれません。
また、クリスマスからお付き合いがスタートする人もいるかもしれません。

そこで、パートナーや好きな人、家族や友達と楽しいクリスマスを過ごすために、
「男性が嬉しい3つのこと」「女性が嬉しい3つのこと」をお伝えします。

●男性が嬉しい3つのこと
・1.賞賛してくれる
・2.女性の笑顔をみたとき
・3.手作りお菓子をプレゼントされる


・1.賞賛してくれる

男性は女性からの賞賛が何より嬉しいです。
 
・すごい!
・カッコいい!
・素敵!
・男らしい!
・頼もしい!

などの言葉を女性から言われたら、男性はとびっきり嬉しいです!
しかも男性はその女性のために頑張ろう!とパワーが出てきます。

女性が賞賛すればするほど、男性はその女性のために、
何かしたいと思うものです。


・2.女性の笑顔をみたとき

男性は、一緒にいる女性の笑顔をみると、幸せを感じます。

なぜなら、男性は一緒にいる女性を喜ばせることが
何よりの喜びだからです。

逆に一緒にいる女性が幸せでないと、男性も本当の意味で
幸せを感じることはできません。

それだけ、男性にとって、目の前の女性が笑顔で
幸せかどうかは重要なことなのです。


・3.手作りお菓子をプレゼントされる

男性は女性から手作りお菓子をもらえると、嬉しいものです。

彼女や奥さんからもらえるのも、もちろん嬉しいのですが、
友人や職場の人から、手作りお菓子をプレゼントされるのも嬉しいものです。

もし、彼との関係が友達止まりだとしたら、手作りお菓子をプレゼントすることで
二人の関係が進むかもしれません。


●女性が嬉しい3つのこと
・1.話を聞いて、共感してくれる
・2.リードしてくれる
・3.褒めてくれる


・1.話を聞いて、共感してくれる

女性は話を聞いて、共感してくれるのが何より嬉しいものです。

男性はつい女性の話を解決したがりますが、解決することよりも
ただ話を聞いて共感してもらえると、幸せを感じます。

共感してもらえることで、安心感を感じることができます。


・2.リードしてくれる

女性は男性にリードしてもらいたいと思っています。

・デートに誘ってくれる
・デートのプランをたててくれる
・お店を予約してくれる
・重たい荷物を持ってくれる

など、男性がリードしてくれると、女性は大切にされていると感じます。


・3.褒めてくれる

女性も男性から褒めてもらえると嬉しいものです。
とくに男性は褒めるのが苦手です。

女性同士が集まると、よく褒め合っていますが、
男性同士で集まっても、褒め合うことはほとんどありません。

髪型、笑顔、洋服、身につけている物など、
ぜひ女性の素敵なところを見つけて、褒めてみてくださいね。

「男性が嬉しい3つのこと」「女性が嬉しい3つのこと」
は、いかがでしたでしょうか?

男性も女性もちょっとしたことが嬉しいですし、そのちょっとしたことがキッカケで
恋愛がスタートしたり、パートナーシップが深まっていきます。

あなたにとって素敵なクリスマスになりますように!

ルーク平野
 

ルークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス