2017年10月02日(月) 21時09分17秒

【不安や恐れを感じても、一歩を踏み出す】

テーマ:ブログ

こんにちは、ルーク平野です。

 

先日、神田昌典さんの会社「ALMACREATIONS」に行きました。

 

神田昌典さんがプロデュースした伝説のミュージカル「With You」の主題歌CDを受け取るためです。

池田さん、手配いただきありがとうございました!
石ヶ森さん、わざわざ届けていただき、ありがとうございます!嬉しかったです。

 

「With You」は、神田さんの著書「成功者の告白」をベースにしたミュージカルです。

 

演劇やミュージカルは好きでよく観ていましたが、「With You」を観て深く感動して涙したのを覚えています。

 

そして、そのミュージカルを観たのがキッカケで「自分も起業しよう」「大好きなことをやって生きよう!」と決めることができました。

 

ミュージカルも素晴らしかったのですが、主題歌「With You」がとくに好きでした。

この主題歌「With You」は、作詞が神田昌典さんで、エヴァンゲリオンの主題歌を歌っていた高橋洋子さんが歌っています。

 

この曲を聞くと、あの当時の「起業しよう!」と思ったワクワク&ドキドキ感と、本当に起業してやっていけるのかという不安と恐れの両方を思い出します。

 

振返ってみると、あのとき恋愛セラピストの活動をスタートして本当によかったと思います。

 

今でも新しいことにチャレンジしていると、不安や恐れが出てきますが、それでも会社員時代では得られなかった喜びと感動があります。

 

ライフワークや起業の相談もたくさん受けますが、不安や恐れを感じても一歩踏み出せるかどうかが、ライフワークを生きる人とそうでない人の違いだと感じています。

 

なぜなら、不安や恐れの感情がなくなることはないからです。

 

●不安や恐れを感じながらも一歩、進むのか?
●それとも、そこに止まっているのか?

その違いが、人生に大きな違いを生み出します。

 

大好きなことをやりたいなら、ぜひ一歩進んでみてください。

 

まったく違った世界を体験できますよ!

 

ルーク平野

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。