前を向いて歩こう

人の繋がりを大切に、皆が笑顔になれる事を広げてゆきたい。。。

このブログでは日々の出来事や感じた事を日記的に書いています。

lukefujiwaraペダルボードやミュージックマンLukeモデル等楽器関係に関してもたまーに。


テーマ:
ミニカンナ(ホビーカンナ)を買って来て、、、
{40509005-F19F-4C0C-A24A-33DAB2D878A5}

無心に削る秋の夜長。

全然夜長く無いけど(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度も安定を見て再度調整という、、、
オクターブ調整にかなり手間取りつつ(笑)


ようやく合ってくれたのですが、、、


やはり2弦の弦高が低いのが気になって。

サドルブロックの段差と指板アールとの誤差?
なのか、2弦4弦が他より低いのですが、、、

2弦は開放でビリつくし、1弦とのバランスも
弾いてて特に気になるんですよね。

{55E3088A-3AD8-4D9C-AEBA-9FA5CF421CB4}
って事で、、、

ソリッドブラスの板を切って叩いて(笑)
{AEAC5C16-1344-4E9D-8764-23A32F854FED}

弦高バランスもバッチリ調整ができました。


ここで再度安定を見て、結果良ければ、、、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モクモクで買って来たマホガニーのブロック材を{DE31A631-817B-48FD-9E08-F1973E5114F2}
この位カットして、、、


何となく円錐形になるまでカッターで整形。
{13D8C31C-06E6-4816-9AD1-58FC5857DE1E}

こんな感じ?!
{07BA8E8B-6162-4008-9794-7B1848132613}


で、ミニハンマーで打ち込みます。
{9BCDF0BF-C447-45AA-A63B-CD0DD5ADAC51}

ネック材、一応マホガニー系だと言う前提で(笑)
{7141FB17-C15C-418C-85D4-99E3D8C29401}

まだまだ手を加える必要が有る所がいっぱい。


ですが、お盆休み中はココまで!


明日からまた働きます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。