昨日の出来事です。

銀座で開催された、陰陽師でTVプロデューサーの清藤誠司さんと、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子さんのトークショー「スピリチュアルな呪いからの目覚め〜霊性の二度寝〜」に参加しました。

 

内容はとても興味深いお話で、陰陽道に関心があったし、ちょうど知りたかったテーマで、行けてよかったです。
質問もでき、明るい陰陽師の清藤さんともお話できて嬉しく、楽しい時間でした。

 

開催した土屋グループ銀座のショールームはパワースポットで、写真は特にパワーがあるところで辛酸さんとパチリ。
辛酸さんとは作曲家でボイストレーナーのMinnie P Yamaneさんのご紹介でお会いして、すっかり仲良くなりました。

 

で、じつは不思議なことがありました。

行く前にすこし時間があったので、近くのスタバで一人でアイスコーヒーを飲んだのです。

その時、蓋をエイッと開けてしまって、黒いワンピースと明るいブルーのジャケットにコーヒーをダバーッと思い切りこぼしまって大きなシミが!!それも混沌としたシミ・・・。

 

慌てて、ふたつほどウェットティッシュというかお手拭きをもらって拭いたけどシミが消えません。
でもどうせクリーニングに持っていくしかないと思ったので、洗面所にはいきませんでした。

ガッカリしつつ、明日クリーニングに持って行こうと思い、帰宅して見たら、やはり色が変わっていました。

 

で、今日、起きてクリーニング屋さんに持っていくつもりで、ベランダに出て明るい光の下で見たところ、

全くシミがないのです。全く何も跡形もないのです。

夫は、拭いたからだよ、というのですが、そこまで丁寧に拭いた記憶はないし、夜にも見たんです。

こんなことありますか?

 

でも実は、シミを拭きながら、ふっと思ったんです。

明日、起きたら、シミが全く消えてたりして、って。

そしたら、なぜかその通りに・・・。
 

いや、不思議です。