迷子犬、クレハちゃんの捜索。 | あいるーく日記
2008年08月03日(日)

迷子犬、クレハちゃんの捜索。

テーマ:/
前平公園付近の地図です。

今日は,早朝から迷子になったクレハちゃんの捜索と情報収集に
美濃加茂の、前平公園に行きました。




先月25日に逃走してから、10日近くになります。

とても少ない情報だけをたよりに、三重・滋賀・愛知・岐阜のワン仔オーナーが集まりました。

今日は,公園を中心に、付近も含めて、出会う人にビラを配り、
今後見かけた場合の連絡をお願いしました。
それと、付近施設で,人の出入りが多い施設へは,ピラの掲示をお願いしました。

唯一,事前に情報を得ていたのは。

公園内の池で水を飲む大きな黒い犬がいた。」もう、6日ほど前になろうとしています。


上の写真の案内図で水色の部分の場所です。



水はきれいではありませんが、
水辺まで近づく事ができますし、付近は木々があるので,暑い日差しがさえぎられています。





公園には,サッカー場や,野球場があります。

地図上でその上に当たる部分は山に続いているそうです。






しかし、山には水場がなく、
もし、この地にいるならば、水場のない山の方には行かないだろう

公園の管理人さんが話してくれました。




管理人さんによると、

公園の管理は10人の職員がいて、それ以外にもシルバーさんがたくさん出入りしているそうで、
この一週間,迷っている犬の情報はないとの事でした。

山には野犬が多いのですか?
と尋ねると、
犬はほとんどいないし、見つければすぐに捕獲して保健所に連れて行くとの事でした。
捨て猫はいますが、野犬はいませんとおっしゃいました。
山には食べ物も水もないからだそうです。
むしろ、食べ物ならば墓地の供物があるから、山より下にいるのではないかとの事でした。

公園の西側には、
南から神社 テニスコート 墓地  市民プールがあります。

神社付近





テニスコート付近





墓地






墓地はかなり広く、区画がわかれています。

このような山道をすぎると、



また、広い墓地。





お墓参りをしていた方にお話しすると、
少し前に、

日立と池の間の細い道で,公園付近に向かう大きな犬を見たと言われました。
この辺りは,犬の放し飼いは多いですか?
と,尋ねると、「放し飼いはないですよ。」との事。

その言われた方向は、お墓の西側で、
背の高い雑草というか、低木なのか、見下ろす広い場所が一面緑で覆われていて、
ため息がでました。





墓地の中には火葬場があり、
今日以前に、この火葬場付近でも迷い犬の目撃情報を聞いていましたから、訪ねてみました。
残念ながら、こちらの火葬場では見かけなかったそうですが、
そこの事務室にビラをお願いしてきました。



場所柄,掲示はできないそうですが、気にかけてくださるそうです。





また、さらに市民プールでもビラの掲示をお願いしました所、
快く引き受けてくださいました。

情報としては,期待したものがなかったのですが、
たくさんの人にビラを配る事ができました。

この他、近所の
喫茶店にも、ビラの掲示をお願いし、快く引き受けてくださいました。


ぼぉーのぼぉーのさん



たくさんの人にクレハちゃんの事を知っていただき、
情報が入る事を祈ります。

帰宅時に、かなり、距離は離れますが、




犬山のドッグカフェ風雅さん








ルークのふるさと、イオン扶桑店のペットシティさん
にも、ビラをお願いし,快く引き受けてくださいました。
風雅さんでは、
お客さんも協力して他の場所にビラを掲示していただける事になり、
本当に、嬉しかったです。

九時には、もう、暑くて、熱中症になりかねない日差し、
こんな毎日をクレハちゃんはどうすごしているのでしょうか・・。
探しながら胸が痛みました。


朝早くからでしたが、遠くから駆けつけてくださった友人たち、ご苦労様でした。

今日手分けして動いてくださった方達のブログでも各々の報告があると思いますので、
ごらんください。

ご協力を心よりお願いいたします。

BIBIの気持ちのakinoさんのブログ
Fun!Fun!ALFA!のALFAMAMAのブログ
UNDER the BLUE SKY のぐみぐみさんのブログ
IT'S ONLY LIFEの のふさんのブログ

アイルークママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス