皆様 ブロ友さんの情報で、Netflix で人気の映画を見ました。自分の娘の結婚式に出席した母(ブルック・シールズ)が、昔付き合っていた男性とタイのプーケット島で再会するラブロマンス。コメディです。

 

見たいと思った理由は、美しかったブルック・シールズの現在の姿を直視したかったこともありますが、出演者たちがスタンフォードの卒業生と聞いたから。スタンフォードで知り合ったうちのアメリカ人オットと、結婚前に一緒に旅行したのがプーケット島だったからです。プーケット島のロケはとても美しく、その点は見て良かったです。

 

設定に違和感。ブルック・シールズは成功した医者。昔の彼氏だけでなく、別の年下医者からも言い寄られる。私の印象では、いい医者もいますが、医者は金持ちでヤリチン。または仕事の成功のため女をトコトン利用する。

 

ブルック・シールズの医者としてのキャリアに引け目を感じて去った昔の彼氏は今や億万長者。自分の息子と結婚するブルック・シールズの娘に「二人で住みなさい」と、億ションの鍵を渡すなど、ありえない。ガーンガーン スタンフォードを卒業しても、億万長者なんて多分、数%以下。

 

ウチのアメリカ人オットは、映画を見ませんでしたが、彼のコメント

 

「ブルック・シールズは、俳優枠でプリンストン大学を卒業したから、実力で進学した人たちには人気がないんだ」

 

そうだった、みんな忘れていますが、ヒロスエが早稲田に進学した時と同じですね。

 

私のように子供と死に別れた還暦は、ハッピーエンドには必ず暗い影がある、と感じるこの頃です。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう