皆様、こんにちは、お世話になったかたにプリザーブドフラワー、紫のバラを送りました。ちょっと高かったですが(日本円で九千円くらい)喜んで貰いました。プリザーブドフラワーは一年以上持つそうです。薔薇の花束は赤と、紫がありましたが、その方のイメージに合わせて紫を選びました。

 

私の個人的印象ですが、アメリカ人は余り贈り物をしない、誕生日とクリスマス位かな。大して高い物は贈らない(私がハイスペックとは程遠い階層にいる事もありますが)。それに反して、アジアの人たち、近所の韓国、中国は贈り物が多い。(ドラマから知りました)。何かもらったらお返し、という習慣も存在します。アメリカ人、もらったらもらいっぱなし。ウインク 人気の中国ドラマで、彼女の家に初めて行く中国人彼氏が、友人に

 

「女友達の家に行くのに、果物を持って行かないのか」

 

叱られて、慌てて市場へ行き(ここは日本と違います)、山のように果物を買うシーンがありました。感謝の気持ちを伝えるアジアの習慣、大切にしたいですね。

 

読んでいただき、ありがとうございます。

フォローしてね…応援クリックをよろしくお願いします。

周りの人に感謝の気持ち伝えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう