ゆっくり家族になっていく | Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

2015年5月、父が多系統萎縮症と診断されました(発病はおそらく2008年頃)。難病を抱えることになった父と家族の介護の日々を綴ります。

ニコちゃんが我が家に来て五日目。
来た日から、ニコちゃんは全く動じることなく、
戸惑うことなく、恐れることなく
新生活に馴染んでいます。
 
可愛いです。
可愛いけれど、まだぴかちゃこに対するような
思いにはなりませんショボーン
可愛い「よその子」と言う感じチーン
 
ぴかちゃこは超絶甘ったれでしたが、
ニコちゃんは、かなり自立した子です。
私じゃなくても、誰でもいい感じです。
 
まあ、良いです。
焦らない、焦らない。
ゆっくり家族になっていきます。
なれるよね…
 
 
 
おじいちゃんともゆっくり関係づくりしています。
まだまだお互いぎこちない・・・
まあよい、まあよい。
ゆっくりゆっくり

 

 

 


そしてニコちゃん、

写真や見学に行ったときの印象は

大人しそうな子

だったのに、

スーパーおてんばちゃん

(+気が強い)

であることが分かってきました。

おてんばぶりは、

ちゃこに匹敵します。

ニコに会いにきた妹夫婦も

「こ、この子、やばいね(おてんばぶりが)」

と言うほどですニヤニヤ