5本指靴下 | Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

2015年5月、父が多系統萎縮症と診断されました(発病はおそらく2008年頃)。難病を抱えることになった父と家族の介護の日々を綴ります。

コロナをきっかけに

ネットでポチッとショッピングに

すっかりはまりつつありますチュー

 

 

 

便利だわぁラブラブ

 

 

先日は、父さんの5本指靴下を

購入しました。

 

そこらへんのお店に並ぶ5本指靴下は

白か黒の単色靴下しかなくて、

なんか、もう少し楽しい靴下ないかなと探していたら、

ネットで見つけることができました。

 

 

 

image

 

image

ちょっとお洒落で楽しくなるチュー

 

 

 

 

父さんが寝たきりになって以来、

私は父さんに5本指靴下をはかせています。

 

普通の靴下では、指が縮こまりすぎて

血流が悪くなりそうな気がしたからです。

 

また5本指だと、指を一本ずつつまみながらグルグル回す

マッサージがとってもやりやすい爆笑

(このグルグルマッサージ、血流よくして、体調整えるのにとても良いと教えられて、

ずっとやっています。

足のマッサージ、ツボ押しはとっても気持ちいい、と父さんも言っています上差し

 

 

 

 

 

という私は5本指靴下に何度か挑戦してきましたが、

どうしても慣れることができず

挫折し続けていますチュー

 

 

 

 

 

ピカの服ともコーディネート照れラブラブ

image