そして月曜日。

予定通り、救急車にて、ここちゃんと

子ども専門の総合病院へ。

 

実はみみ、救急車恐怖症だったりします…

不思議と、このときはそんなに怖くなかったよ!

 

到着し、転院先のドクターよりお話。

 

「哺乳が上手でないとのことなので、低酸素症も怖いので

 鼻から胃にチューブを入れて、そこからミルクを入れます」


ほ~~!そんなことができるのか!それは安心してミルクが胃に入る!

さすが!


「授乳の練習もしていきたいので、酸素濃度計をつけて、

 PT(理学療法士)についてもらいながら授乳しましょう。

 お母さんの気持ちが、乗らないときは無理して授乳せず

 チューブからミルクいれましょうね」


なんとも、頼もしい&ありがたい言葉(:_;)


「あと、脳室拡大の検査もしましょうね」


はい!がっちりけんさしてください。


「あとは腰の方も問題ありそうなんですね?」

 

・・・・は?????

何それ何それ何それ何それ何それ

知らない知らない知らない知らない知らないよ!!!


「前の病院のカルテに二分脊椎症の疑いがあるときています」

 

はぁぁぁぁ???

一切そんな話聞いてなかったんですよ。

本当この時は、あきれてしまいましたね。

そして、グザッとまたあの、検査待ちの悶々とした日が来るんだぁとへこんだ。

 

 

NICUは、今までいたただベッドに寝かせられている様な部屋とは違い

いろいろな機材、モニターどこにいても見えるベッド、看護士の数、

すべてがものものしくて驚きました。

それと同時に安心感もあったんだぁ。

 


↓ランキングに参加中ポチお願いします♪




にほんブログ村