心の故郷 ③ | George's Blog

George's Blog

旅行に行った時の思い出を書いていこうと思っています。更新はあまりできませんが・・・

10日目


 期待はしていなかったが、朝目覚めてカーテンを開けると、外はやはり雨模様で、ダッヒシュタインは見えなかった。


 

 ところで僕が泊まっている部屋はこんな感じ。上や下の景色がバルコニーから見える。晴れていればダッヒシュタインが下のように見える。この景色はホントに心を癒してくれるのだ。



 ついでに部屋は下。決して広くはないが、バスルームも広くて、外から戻ってくると自分の家に帰ってきたかのように気持ちがリラックスする。毎年同じ部屋にしてくれる。




朝食会場は下。

 

 この部屋の逆にももう一つ部屋があり、僕が初めてここにきたときには、そちらしかなかった。こちらは新しく増築したほうだ。このペンションのなぜ20年以上も通うか、わかるでしょう?

 朝はバッファスタイル。そんなに種類はないけど、種類の多い生ハム類をパンに挟んで食べ、ヨーグルトやフルーツを食べればお腹いっぱいになる


 あっ宿泊客は僕を入れて8人ほど。皆さん長期でしかも同じ時期に来られているので、顔馴染みになっている。頑なに?ドイツ語しか話さないので、時々応対に困ってしまうど。

 

 そうそう、ここまで僕の足になってくれているレンタカーは下。







 ニッサンだ欧州のみで売られているはクロスオーバーSUV「キャシュカイ」という車種。エクストレイルとほぼ同じとか。一応燃費の悪いハイブリッドでePowerとかだった。乗り心地は大変よく、スピードを出しても安定していて、メルセデスにも負けていなかった。6日間で1000kmほど走った?

 ということで、旅の中盤でもあるので、ちょこっと話題を変えてみました。