こんにちは!

目黒水曜担当の廣本ですニコニコ


4月最終週!

課題の最終日で、発表と講評を行いましたスター


レッスンの様子をお伝えします気づき


まずは、10分デッサンから!




今回は手の石膏像パー または 自分の手をモチーフに。




どんなモチーフを描くときも、描き出しのポイントは同じ!

画面に全体をどう収めるかを決め、大まかに大きな形から捉えていきますよ指差し


ノートに溜まったデッサンを後々見返すのも楽しみですね~





本気のお店屋さんごっこ




最終日ともなると、ほとんどの皆さんが紙袋の制作まで進んできました!




遅れ気味の弟くんの作業を、お姉ちゃんが手伝ってあげる姿も飛び出すハート

ほっこり照れ


紙袋が完成した子は、お店のマスコットキャラクターを考えたり…




お店のロゴマークシールを作ったり。

よりお店の世界観を突き詰めてもらいました~


レッスンの最後は、発表&講評タイムスター




今回は、「お店屋さんごっこ」ということで、発表もお店風にウインク




制作者がお店屋さんとなり、来てくれたお客さんに接客スタイルで、お店の説明やロゴマーク・ショッパーのデザインのポイントなどをお話してもらいました指差し




お店屋さんスタイルに、ちょっぴり照れながらも、楽しい発表タイムとなりました音符


最後は完成作品の一部をご紹介下矢印




原宿のクレープ屋さんです!

原宿の可愛くてポップなイメージがデザインでしっかり表現できています拍手

このショッパーが欲しくて、クレープ買いに行っちゃいますね!




レストランです!

ロゴマークは、お皿のパスタが伸びて文字になっていたり、ショッパーの文字は一つひとつが食べ物になっていたりびっくり

とっても良いアイデアですし、デザインそのものがお洒落で素敵ですキラキラ




ハリネズミカフェです!

スケッチブックに描いたのは、お店の外観カップ型のお店、とっても可愛いですねラブ

ラベルシールには、ハリネズミのエサとなるミルワーム。ニッチなデザインが先生好みです〜笑




こちらは、絵を売る絵画屋さん。

デッサン風のりんご🍎をチョイスしたのが、センスいいなぁ~と思います気づき

ロゴマーク→ショッパーデザイン→紙袋

と、3回もりんごのデッサンをしたので、デッサンが上達しちゃいましたねびっくり




You Tubeのグッズ屋さん。

ショッパーの持ち手を内側に入れてあり、そこを持つことで銀の盾を持っているように見えるデザインです指差し

とっても面白いアイデアですよね~




他にも、素敵なデザインがたくさん生まれました気づき

4月の課題、お疲れさまでした~スター



さて、来週からはヒカリエ展の制作が始まりますよびっくりマーク

気合い入れて、頑張りましょうグー


(hiromoto)