~夏休み特別企画のご案内〜

東京都写真美術館
『イントゥ・ザ・ピクチャーズ』見学ツアーを実施することになりましたのでお知らせいたします。

(子供たちに更に本格派のアートを感じてもらうために、東京都写真美術館スタッフの方々、アートナビゲーターの東さんにご協力いただき企画されました。)



はじめに写真美術館オリジナル)かたちと色と言葉を組み合わせるゲームをやり、思ったことを自由に話すことや友達と考えが違うことの楽しさを体験します!!

その後に作品を鑑賞し、お互いの発言を共有しつつ鑑賞を進めることで、一人では気づかなかった作品の魅力や多様な見方を知ることができるとともに、自ら能動的に鑑賞する体験がより深い学びと理解を生み出します。

======================

〜夏休み特別企画〜

◆東京都写真美術館『イントゥ・ザ・ピクチャーズ』見学

◆定員数:30名
◆ 参加費
子ども :2500円(税別)
親子ペア : 3000円(税別)

◆ 入場料(別に掛かります)

小学生(無料)
※中学生(250円)大人(500円)

◆ 持ち物 特になし。
◆ 対象年齢:年長〜中学生

◆〈〜日程・見学の流れ〜〉
・日程: 8/2(木)
・時間:13:30〜15:00(1時間半)
・集合場所:現地集合(東京都写真美術館ロビー)

◆東京都写真美術館アクセス
https://topmuseum.jp/contents/pages/access_index.html

◆〜スケジュール〜

13:00〜東京都写真美術館ロビー集合
13:30〜移動
13 : 40〜ゲーム(2セット20分)
14 : 10〜展示室、対話型鑑賞2作品(30分)
14 : 40〜自由鑑賞
15 : 00〜集合
15 : 30〜ロビー解散

======================

普段の美術館の鑑賞と違った体験ができますので、夏休みご多忙のことと存じますが、是非奮って
ご参加くださいますようご案内申し上げます。


◆ お申込み方法

・お子様のお名前、フリガナ、年齢
・保護者氏名
・メールアドレス
・携帯電話(当日のご連絡先)
・「夏休み写真美術館こどもアート見学」
と明記の上、info@lukanose.com までご連絡ください。