週末の事。


ママ友さんにお願いしていた物を取りに行く時間になった。

ちょうど旦那がリビングに来ちゃったから

声かけて行くか。


私「ちょっとDさんの所に行って来る」

旦那「遊びに行くの?」←冗談

私「あー、うん、まぁそうね」←適当にあしらう

 =世間話しちゃうし、まぁ遊びみたいなもんか=

旦那「えっ?!本当に遊びに行くの?!」

私「はぁ?遊びって何だよ💢」


休日の15時過ぎに家に上がり込んでお茶でもするって?

家族みんないるでしょうよ?

うちに近所のママ友さんが来る時も、

みんな玄関先とかで話したりしてるじゃん。

ご丁寧に〘こーゆー経緯でこーゆー理由で行って来る〙

って1から10まで話してから出ろって?


 ホント、ウザイ


察するでしょ、普通。

 ※普通とは世間一般の旦那さんの皆さんの事です。

お前の一言でイライラするから余計な言葉は喋るな!