元友人が入信している某宗教団体は年1で「財務」と言われている💴お金を払う寄付行為が有るのは有名ですが、
この「財務」のお陰で募集宗教団体は全国に会館を作ったり某ホテルを買収出来てます。

特に数年前、某ホテルが関西の施設を売った所、非難が殺到してました。

何故なら、こんなところを購入出来るならば、その💴お金で某宗教団体の「財務」で無理矢理借金をして破産寸前の人達を救えと(^_^;)。

確かに💴「寄付」行為を借金してまでやる行為は理解出来る行動では無いですから。

病気の手術で借金なら少しは理解出来ますけど(´Д`)。

元友人は事故の大怪我が元になって家族全員で某宗教団体に入信した訳ですが、
「貧困、病気」で入信する人が多い割には💴お金の問題は解決させません。

借金してまで年1の💴「財務」に💴お金を払え❗なんて指示を出している宗教団体に、💴お金問題なんて解決させる気なんて有りません。

それにこの「財務」と呼んでいる「浄財」は何に使用したかの報告もしないからトップは好きに使いたい放題なんて、
こんな宗教団体に💴寄付して
「功徳が得られる」なんて呑気な事を言えるものだと思います。

元友人は、この「財務」に💴大金を払ってるのか知りませんけど、
💴大金を払えなくなったら某宗教団体は何もしてくれないのは有名な話ですが、
この話も信じないでしょうね。

💴寄付するのは勝手ですが、この💴お金の使用報告を全くしない宗教団体なんて信用出来ますか❓️。

普通ならば出来ませんよね❓️。

まさかと思いますが、元友人、この「財務」のお陰で彼氏が出来たとか思って欲しくは無いのですが(´Д`)。


※元友人が話し合いに応じれば全ての関係記事を削除します。
元友人が反応なり連絡を入れるなりしないので書き続けるだけです。